有機栽培!!石臼挽き「そば粉全粒粉」|モニター こうちゃんまんさん

 

モニターレポート

有機栽培!!石臼挽き「そば粉全粒粉」

こうちゃんまんさん (30代 / 男性)

 2022/04/25

自社農園で有機栽培にこだわり栽培期間中は農薬・化学肥料・除草剤は不使用しているという玄そばを使用しているというそば粉。環境にも体にも優しいそばを食べることができます。
そば全てを製粉している為、色が濃くほのかに甘く香ばしい香りが特徴の栄養価の高いそば粉。
そば粉には穀物の中では唯一そばに含まれるポリフェノールの一種ルチンが含まれています。
ルチンというのは脳の記憶細胞の保護、活性化に効果があるようです。
また、ビタミンや食物繊維にも優れているため、そば(そば粉)を食べるだけで健康になりそうですね。
そば粉は適度にしっとりとしているので、そば打ちにも最適。手打ちされる方におススメです。初心者の方でも十割蕎麦を打ってみたい方におススメします。とHPに記載があったのですがそば打ちに失敗したらもったいないと思いガレットにしました。

昼に作ったのですが、結構な量のガレットを作ることができ、そばの香りがよく感じられ、エレガントな気分になりました。

次はそば打ちにもチャレンジしてみたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

有機栽培!!石臼挽き「そば粉全粒粉」

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

⁡ ⁡ イチカラ畑さんの 「そばこ 全粒粉」を使って そば粉のガレットでおうちランチ𓈒𓂂𓏸꙳⋆ ⁡ イチ...

お蕎麦が大好きで、 食べ歩いたり、 自宅でも蕎麦やそば粉を色々試したりしていましたが、 こちらの...

玄そばを丸ごと石臼挽き 色が濃くほのかに甘く香ばしい香りが特徴 こちらの蕎麦粉を使って ✴︎蕎麦...

⁡イチカラ畑さまは以前干そばをお試しさせていただいてとても美味しいなと思いました。 だからそば粉も...