美味しさ長持ち♪保存に優れたペットボトルに入ったお米!|モニター accaさん

 

モニターレポート

美味しさ長持ち♪保存に優れたペットボトルに入ったお米!

accaさん (40代 / 女性)

 2020/04/22

ペットボトルに入ったお米、「ななつぼしペットボトル1L」をお試しさせていただきました!
1Lのペットボトルに入ったこちらの商品。
ペットボトルのお米は気密性が高く、空気、湿度、臭いの影響を受けにくいとのこと。
お米は10度以下で保存すると酸化しにくく、虫も発生しないと言われていますので、美味しい状態のまま保存できるそうです。

私はいつも3kgくらいのお米が入るタッパのようなものにお米を入れて、冷蔵庫の野菜室で保存しています。
だけど、これが結構かさばるんですよね・・・
野菜もいっぱい買うので、野菜室はいつもパンパン・・・
3kgの容器なので、それ以上買ってきても結局別で保管しないといけないし、一度外に置いておいたら虫が発生したことがあってから怖くて。
割高にはなるけれど、いつも2kgだけ買ってすぐ野菜室に移すようにしています。

それが、このペットボトル米のペットボトルごと野菜室に入れてみたら、全然場所を取らない!
2kg分と同じ2本になったとしても、場所を取らないのがすごくいいです!

お米をはかる時も、サーっとペットボトルの口から出すだけなのでこぼれにくいし簡単!
1Lのペットボトルなので、片手で楽々持てるのもいいですね♪

お米は北海道のななつぼしです。
ななつぼしは冷めても美味しいということで子どもたち用のお弁当にしてみました!
今は幼稚園が休みなので、ベランダでシートを敷いて食べました。
冷めてもほのかに甘みがあって、美味しいお米でした!

保存に便利なペットボトル米、意外にも便利なのに今回初めて知り、もっと普及すればいいのにな~と思いました!

このモニターレポートの商品はこちら

1Lペットボトル米 ななつぼし(835g)

同じ商品のモニターレポート

ペットボトルのお米は気密性が高く、空気、湿度、臭いの影響を受けにくいのが特徴です✨ お米は10度以下...

南野秀一(蔵馬)さん

 私達日本人の主食と言えばお米であると言っても過言ではないと思います。皆様のご家庭ではどのブラン...

北海道のお米、ななつぼし(^^) 旦那さんが炊いてくれました♫♫♫ ペットボトルに入ったお米で、気密...

この度ご縁があって、ホクベイのペットボトルに入った北海道産ななつぼし【そらちっぷらいす】をお試し...

北海道にあるホクベイさんの ⭐️ななつぼし⭐️ そらちっぷらいすをお試しさせていただきました?? こちら...

名前は聞いたことがあった「ななつぼし」。 北海道の品種です。 1リットルのペットボトルに入って届...