北海道のお米【ななつぼし】|モニター みるくさん

 

モニターレポート

北海道のお米【ななつぼし】

みるくさん (40代 / 女性)

 2020/04/15

名前は聞いたことがあった「ななつぼし」。
北海道の品種です。

1リットルのペットボトルに入って届きました。
通気性がない分湿気りやすいイメージがありましたが、この気密性が保管にはむしろ最適で、酸化せず品質を保つのにぴったりだとか。
しっかり閉まるので虫も入りませんしね。
横に倒しても保管できる便利さもありました。


平均より小粒で白さが際立つ感じ。
炊飯中の蒸気が思ったよりヌカっぽい匂いなのが慣れませんでしたが、必要以上に精米しすぎてない(削りすぎてない)証拠なのかも。

粘りは最高ですね!
それでいて粒と粒が圧され潰れたりもなかったので、いかに1粒1粒に弾力とねばりがあるかが分かります。
もちもちした食感が好きな人にぜひ☆
食べ比べもオススメします。

このモニターレポートの商品はこちら

1Lペットボトル米 ななつぼし(835g)

同じ商品のモニターレポート

ペットボトルのお米は気密性が高く、空気、湿度、臭いの影響を受けにくいのが特徴です✨ お米は10度以下...

南野秀一(蔵馬)さん

 私達日本人の主食と言えばお米であると言っても過言ではないと思います。皆様のご家庭ではどのブラン...

北海道のお米、ななつぼし(^^) 旦那さんが炊いてくれました♫♫♫ ペットボトルに入ったお米で、気密...

この度ご縁があって、ホクベイのペットボトルに入った北海道産ななつぼし【そらちっぷらいす】をお試し...

ペットボトルに入ったお米、「ななつぼしペットボトル1L」をお試しさせていただきました! 1Lのペットボ...

北海道にあるホクベイさんの ⭐️ななつぼし⭐️ そらちっぷらいすをお試しさせていただきました?? こちら...