ソースもチャーシューも主役!の絶品山わさびチャーシュー|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

ソースもチャーシューも主役!の絶品山わさびチャーシュー

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/07/10


真空パックに入った状態で、冷蔵便で届きました。
真空パックを開けると、ソースとチャーシューが別々の袋に入っていました。
チャーシューを袋から出すと、でーんと存在感があるなと感じました。

黄土色っぽいのが、山わさびソース。
山わさびソースは、山わさびの風味を壊さないよう、温めずにそのままでいただきます。
温めると、あっという間にふっくらとしたチャーシューの出来上がり。
温めるのは湯煎でも電子レンジでもOKです。

箸で慎重に掴みましたが、力を入れすぎるとポロっと落ちてしまいそうなほど、ほろほろ状態で、食べる前からわくわくさせてもらいました。

色艶もとても綺麗。
使われている豚肉は、生まれも育ちも北海道のブランド豚「夢の大地」で、国内での生産量はわずか6~7%という希少種だそうです。
こんなにプルプルなのに、非常にコレステロールが低いそうなので、コレステロール値が本気で気になりはじめている私でも、安心していただくことが出来ました。

大好きな玄米ご飯に、チャーシューをのせ、山わさびソースもたっぷりかけました。
山わさびソースとほろほろのチャーシューのコラボ。
山わさびソースの良い香りが漂っていました。

豚肉は、「あれ?これ豚だよね?」と一瞬疑ってしまったほど、豚肉臭さが一切ないのにビックリしました。

山わさびソースに関しては、もうなんというか、ただただ美味しいなと。
北海道の山わさびと聞いただけでも美味しいのがわかっていましたが、秘伝のタレが格別なんでしょうね。
ピリッと辛いのに、全体的にはまろやかで優しい味に仕上がっていて、山わさびソースだけでもご飯がすすむくらい、とにかく美味しかったです。

添加物・化学調味料不使用で、コレステロールも低く、更には山わさびで美容効果まで
美味しいのに美容・健康にも良いなんて、この上なく幸せだなと思いました!

このモニターレポートの商品はこちら

北海道産 山わさび チャーシュー

同じ商品のモニターレポート

とろとろチャーシューと山わさびのコラボが美味しすぎる【山わさびチャーシュー】のご紹介です。 ...

札幌ラーメン屋、北海道兜の本格派チャーシュー。 北海道産 山わさびちゃあしゅうを堪能。 TVや雑誌...

ryujunさん

山わさび?? 多分食べたことがありません。 山わさびっていうぐらいだからワサビに似た味なのかな~ ...

チルドで届きましたが、午前中に受け取りをできなかったので夕方再度配達してもらいました。 中身はな...