チャーシューと山わさびソースのバランスが絶妙|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

チャーシューと山わさびソースのバランスが絶妙

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/06/12

チルドで届きましたが、午前中に受け取りをできなかったので夕方再度配達してもらいました。
中身はなんとなく冷たい感じでしたが、すごく暑い日だったのでちょっと心配でした。
豚の脂が柔らかくなっていました。

豚臭さがない、上品でまろやかな味わい。
北海道産ブランド豚肉 夢の大地 四元豚。
生まれも育ちも北海道のブランド豚「夢の大地」。
きれいな土・水・空気という最高の環境で育っています。
国内での生産量がわずか6~7%の希少種。
驚くほどコレステロール値が低く、健康を気にする方にも安心です。

そのまま食べるより少し温めた方が美味しそうだったので温めて食べることにしました。
温め方は、湯煎と電子レンジができるので、私は電子レンジで温めました。
山わさびソースは電子レンジなどで温めると味や風味がなくなるので控えた方がいいそうです。

北海道産山わさびソース。
北海道産の山わさびと北海道産の野菜、そして、数十種類の厳選された醤油をを混ぜ合わせてできた秘伝のたれとの出会いが食材を引き立ててくれます。
鼻にツーンと来るようなわさびではないので、このまま食べても美味しかったです。
感想から言うと、チャーシューの量に山わさびソースが少ないと感じるくらいでした。

お試しサイズで量が少なかったので小さい小鉢にご飯を入れて家族3人分に分けました。
チャーシュー丼にして食べました。
そのまま食べた方が良かったかなと思うくらい味が薄く感じました。
ご飯と一緒ではなく、チャーシューを山わさびソースだけでいただいた方がよかった気がしています。
プラスして調味料を加えてもよかったかもしれないですが、もともとの味を壊さないように食べました。

チャーシューと山わさびソースの相性は抜群で飽きの来ない味だと思います。
味が薄く感じるのもいつも濃い料理を食べているからだと思いますし、深みのある味でした。
チャーシューは口の中でとろける感じで豚肉じゃないんじゃないかって思うくらいでした。

このモニターレポートの商品はこちら

北海道産 山わさび チャーシュー

同じ商品のモニターレポート

真空パックに入った状態で、冷蔵便で届きました。 真空パックを開けると、ソースとチャーシューが別...

とろとろチャーシューと山わさびのコラボが美味しすぎる【山わさびチャーシュー】のご紹介です。 ...

札幌ラーメン屋、北海道兜の本格派チャーシュー。 北海道産 山わさびちゃあしゅうを堪能。 TVや雑誌...

ryujunさん

山わさび?? 多分食べたことがありません。 山わさびっていうぐらいだからワサビに似た味なのかな~ ...