いつでもどこでも気軽にうるおいを持ち歩く|モニター akiさん
HIROYAトレーディング様から、MoMoのお試し機会をいただきました!
ありがとうございます。
HIROYAトレーディング様は埼玉県川越市にあり、2015年に設立された若い会社様です。
「センスを売る」会社として
一つの商品を作るのにも、様々な人が関わっている中で、
コンセプトの考案から、デザイン、撮影、製造、販売、その全ての工程で私たちが最も大切にしているのがセンスです。
商品を通じて関わった人々のセンスをお届けするのが私たちの仕事です。として
5名の社員様で主に、化粧品、美容雑貨、生活雑貨の輸入・生産・販売の事業をされています。
そして今回、お試しいただいたのがこちらです。
Mobile: 携帯 Moisture: うるおい
の頭文字から MoMoと名づけ られた、
「いつでもどこでも気軽にうるおいを持ち歩く」
というコンセプト の 携帯型フェイシャルスチーマーです。
乾燥は肌荒れ、カサつき、小じわ等、様々な肌トラブルの大きな原因の一つです。
一般的に肌に必要な水分量は40~50%と言われています。
この水分量が減ると、汚れやウイルスから肌を守るバリア機能が崩れ、様々な肌トラブルの原因となります。
それを防ぐためには水分量を適正に保つ必要がありますが、スキンケアや入浴で水分補給された後、肌の水分量は時間経過と共に低下していきます。
さらに、乾燥を引き起こす様々な要因はアクティブに活動する日中に多く、特に、エアコン、紫外線、ほこりなどは水分量をより低下させる原因となります。
また、肌が乾燥しバリア機能が低下している状態で電車やオフィス、学校など人の多い場所にいるとウイルスやほこりから肌を守り切れず、肌トラブルに繋がります。
現代人にとって「日中の肌への潤い対策」は非常に重要です。
でも、さすがに外出中にスキンケアをするのは難しいですよね。
MoMoならいつでもどこでも気軽に水分補給ができます。
化粧の上からでも使える微粒子スチームで、
学校や会社、外出先などでいつでも潤い補給ができます。
持つ人を選ばない非常にシンプルなデザインなので、
仕事場でもプライベートでもどんな場所にでも携帯できます。
ポイント①「毛穴の中まで直接届く微粒子スチーム」
MoMoは、直径50~300ミクロンの毛穴に対し、超音波式により5ミクロンの微粒子スチームを発生させるので、毛穴に直接潤い補給ができ、化粧の上からでも使用可能です。
スチームをあてるだけなので化粧崩れの心配もありません。
日常生活の中でこまめにMoMoを使用する事で、美肌を保つサポートをします。
ポイント②「携帯性に特化した超小型軽量サイズ、シンプルデザイン」
携帯性に特化し無駄を省いた結果、高さ8cm×直径3cm、重さ34gという超小型軽量サイズを実現しました。
ポーチやポケット、ペンケース等にも簡単に入るサイズなのでどこにでも持ち歩けます。
さらに、白を基調としたシンプルデザインは場所を選ばず、様々なシチュエーションでお使い頂けます。
ポイント③「他にも便利な使い方」
スチームを直接吸い込むことで、喉鼻の乾燥対策としてもお使い頂けます。
いつでもどこでも気軽にスチームを持ち歩けるので、自由度が非常に高く便利です。
持ち運びに最適な小型軽量設計
カバンやポーチに入れて気軽に携帯できます。
サイズ: 80.9×32.5mm 重量:34.4g
microUSBによる充電式。ケーブルは付属してきますが、お手元のmicroUSBケーブルを使っても大丈夫です。
マニュアルも付属しますが、説明書きは2ページのみというシンプルさ。注意書きがもう2ページあるだけです。
水道水でいいと思いますが、私は出来るだけ良い水、浄水した水を入れてます。
正面の「M」というロゴの入ったボタンを2回タップするとスチームが噴出されます。
スチームを顔全体に30秒間あてるだけで良いとのことなので、短時間で使えるのも嬉しいところ。
結構勢いよく噴出しますが、たまたまエアコンの風が当たるところで使ってしまって全然顔に届かなかったので、風のないところで使った方が良いですね。(注意書きにも書いてありました。)
肌の乾燥だけでなく、吸入器みたいな感じで喉鼻の乾燥対策にも使えるそうです。乾燥した季節や場所でにちょっと吸い込んだり、喉がガラガラする時にも良さそうだなと思いました。
お水だから簡単ですし、誰にでもすぐに始められるのもオススメです。
ありがとうございました!
このモニターレポートの商品はこちら

MoMo




水とこれがあれば、肌渇き知らず(’-’*)♪ 手の平サイズの、フェイシャルスチーマーをGET! 白い蓋を取...