初めてヘナを使いました。|モニター kumama90さん

 

モニターレポート

初めてヘナを使いました。

kumama90さん (30代 / 女性)

 2023/04/24

今回、国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」をお試しさせていただきました。
ありがとうございます。

こちらはヘアサロン専売品にこだわるGotenzeroが、傷んだ髪質と肌トラブルに悩む方の為に開発したトリートメント効果のあるヘナとなります。
商品カラーは、オレンジ、ブラウン、インディゴの3種。
配合の組み合わせで、お好みの色合いを実現できます。
今回はブラウンを使ってみました。

ボウルにパウダーを入れて、50℃くらいのお湯でホットケーキミックスくらいの硬さまで伸ばしてペーストを作ります。
ペーストを白髪が気になる部分を中心につけてラップを巻き、1時間ぐらい置きます。
途中霧吹きで湿らせると良いそうです。
その後、洗い流します。

私は髪が長めなので満遍なく塗るのが難しかったです。
当日は白髪に色が入らなくて失敗したかしらと不安に思いましたが、だんだん色が出てきました。
時間がたつとゆっくりと色が変化していくのがヘナの特徴のようですね。
ツヤも出てきてトリートメント効果も感じました。

初めてのヘナでしたが、難しいことはなく市販のヘアカラーと同じような使い勝手でした。

【こんな髪のお悩みに効果が期待】
☑白髪が気になる
☑抜け毛が気になる
☑髪のボリュームが無くなってきた
☑細毛が気になる
☑髪の傷みが気になる
☑くせ毛でお悩み
☑ヘアカラーでかぶれたことがある人

このモニターレポートの商品はこちら

国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」

同じ商品のモニターレポート

ゴールデンゼロ 様のヘナカラー【ブラウン】 今まで、髪の毛への負担が気になり白髪染めを避けていま...

* Henna 5.0 organic 国際オーガニック認証ヘナ オーガニックトリートメントパウダー お試しさせ...

ここ最近のセルフカラー時には定番の、ヘナカラートリートメント。 そろそろ染め時かなと思い、ヘナ...

国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」 ブラウンをお試しさせていただきました。 普段 美容院でカ...

ごんすけさん

ヘナカラートリートメントには以前からとても興味がありました。普段から髪の毛のパサつきやごわつき・...

・ 🥺     ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  有限会社ゴーテンゼロさま \  Henna5.0をご紹介します✍️✨...

国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」 お試させていただきました^^ 髪質改善できて肌にやさしいプ...