アームカバー|モニター さらさん

 

モニターレポート

アームカバー

さらさん (30代 / 女性)

 2021/06/30

触れたくないを叶えるオーガニックコットンの抗菌×抗ウイルスアームカバー♪

おでかけの安心アイテムです!

【Wellness Plus ウイルスとたたかうアームカバー】



糸の総合商社GSIクレオスの「Wellness Plus(ウェルネスプラス)」ブランドです。

ベースの生地には、バクテリアバスターとオーガニックコットンが使われています。

バクテリアバスターは銀イオン成分を繊維の中に練り込んだポリエステル糸で、吸水速乾性に優れた抗菌繊維です。

2種類の糸を組み合わせて作られたアームカバーに、さらに銅イオンを結合させて抗ウイルス効果があります。



はい、ここからはあくまでもチャペスの感想です。

シンプルな白いパウチ付きパッケージに入っています。



「Wellness Plus」のロゴ入りタグがアクセントになっていて可愛い商品です。



潔癖症のチャペスは以前からだけれども、コロナの時代になり、さらに、電車・バスのつり革、スーパーのカートや買い物かごやクレジットカード、ポイントカードやドアノブやエスカレーターの手すり、エレベーターのボタンなど直接手が触れるところがすごく気になりました。

また、手洗いやアルコール除菌の回数が増えて手荒れも気になります。

そんなお悩みを解決するために作られた「触れたくない」を叶えてくれるアームカバーです。



使い方は、触れたくないときにサッと伸ばして使います。

タイプは、ショートタイプ・ロングタイプの2タイプ。

カラーは、シュガーベージュ・オレオブラックの2色。

サイズは、フリーです。

チャペスは、ロングタイプのシュガーベージュを使っています。



優しい色合いのベージュでいろいろなカラーの服に合わせやすいです。

指が出ているのでスマホやパソコンの操作にも影響なく使えます。

抗菌・抗ウイルス効果もそうだけれど、ロングタイプは、二の腕までしっかり隠せるので、暑い夏のUVカットアイテムや寒いときの冷え取りアイテムとしてももちろん使えますよね。



かなり大きくゆったりしていて、男性も使えそうです。

生地の厚さは、想像以上に薄手でふんわり柔らかく、二の腕まで伸ばして使わなくても、手首のほうにくしゅくしゅっとしても使えて便利です。

なので、服は半袖やノースリーブだけではく、長袖にもOKだと思います。

オーガニックコットンなので優しい肌触りなので超乾燥肌+敏感肌に嬉しいです。

繰り返しお洗濯しても使えるし、お洗濯しても抗菌・抗ウイルス効果は持続するし、すぐ乾きます。

「靴下の町」奈良県の工場で糸から全工程を丁寧に行われている日本製だから安全・安心。

潔癖症・紫外線に弱い・冷え性・超乾燥肌+敏感肌なチャペスにとても嬉しい手袋です。

手袋をたくさん持っているけれど、この長さのは持っていなかったので洗い替え用にオレオブラックも欲しいです。

ウォーキングや旅行など、いろいろな生活シーンに大活躍します。

このモニターレポートの商品はこちら

アームカバー

同じ商品のモニターレポート

有限会社インターテクノ 様から販売されている『アームカバーW+』をモニターさせていただきました。 コ...

日焼けをする季節なので手の甲もカバーできるアームカバーを探していました。このアームカバーは日焼け...

抗菌・抗ウィルスが当たり前になった今 素手で触りたくない部分ってたくさんあります✋ ・ ATMだった...

取手や吊革などを素手で触ることに、少し躊躇うこのご時世。 そんな時にとっても便利なのがオーガニッ...

昨今の社会情勢で、 ドアノブ、エレベーターのボタン、つり革などなど できれば触れたくないなぁ…って...

自動ドアボタン、買物かご、タッチパネルなど。外出時になるべく触れたくないけれど、触れなければなら...

触れたくないを叶えるオーガニックコットンの抗菌×抗ウイルスアームカバー♪ おでかけの安心アイテム...

趣味のウォーキングで欠かせないアイテム。 春先から日焼け対策にも力が入ってくるわけですが....日...

health-labo 抗菌×抗ウイルス アームカバー 「抗菌繊維」 バクテリアバスターTM オーガニック...