深蒸し茶の「新茶 特選ぐり茶 彩」|モニター るしふぁー15さん
深蒸し茶の「新茶 特選ぐり茶 彩」
るしふぁー15さん (30代 / 女性)
深蒸し茶の「新茶 特選ぐり茶 彩」
市川のぐり茶
価格:1,404円(税込)
容量100g
ピンクの可愛いパッケージの彩です。
ハサミで開けると中にはふわふわの茶葉がしっかりと入っています。
【深蒸し茶】とは
煎茶を製造するにあたっては、最初に摘み採った茶葉を高温で蒸す蒸熱(じょうねつ)と呼ばれる工程が行われます。蒸すことによって茶葉の酸化を止めるとともに、生葉が持つ青臭さを抑えるのです。蒸熱を経て柔らかくなった茶葉を、何段階かに分けて揉みながら乾燥させていくことで、私たちが普段飲んでいる煎茶が完成します。
通常の煎茶は蒸し時間が30〜40秒程度であるのに対し、それよりも長めの1分以上蒸したものが深蒸し煎茶。この後解説していく通り、蒸し時間を長くすることによってさまざまなメリットが生まれるのです。
深蒸し茶は緑が濃くまろやかな味わいのお茶
のようでいれ方としては茶葉1gに対して必要なお湯の量は30mlのようで、お湯の温度は70度がいいとの事です。
さっそく入れてみるとキレイな緑色の緑茶ができました。
最初に感じたのは甘み
まろやかで飲みやすく甘みがあってとても美味しい????
ご飯の時でもおやつの時。一息タイムでも飲んでホットするそんな味わいです????
こちらを販売している、市川のぐり茶は他にも沢山の茶葉の販売をしています!
お茶に合うお煎餅やギフトセットなど可愛いデザインのものも多数あり、これからの時期お中元などの贈り物でも喜ばれそうです!
新茶時期のみの販売になります特選ぐり茶 彩です。
このモニターレポートの商品はこちら

新茶 特選ぐり茶 彩
同じ商品のモニターレポート
苦みがないお茶
ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ 新茶 特選ぐり茶 彩 ...




特選 ぐり茶 彩 飲んでみました〜✨ 新茶時期のみの販売のこちらのお茶??? 私緑茶ほんと苦手な...