伊豆紅茶糸付ティーバッグ|モニター snowbonbonさん
モニターレポート
ぐり茶から作られた和紅茶、「伊豆紅茶糸付ティーバッグ」
『市川製茶』様よりご提供いただきました。
お茶の類が好きなので、自宅でもコーヒーや紅茶、緑茶などをよく飲みます。
特に拘りはないので、その時々であるものを飲んでいるのですが、今回いただいたお茶は、緑茶であるぐり茶を発酵させて作られた和紅茶、という事で初めて飲みました。
ティーバッグタイプなので、手軽に淹れられて、温茶でも冷茶でもOKです。
1ー2個のティーバッグで約1Lが目安なので、1つのティーバッグで数杯分のお茶ができます。
茶葉がきちんと対流するタイプの三角形のティーバッグ、15袋入っていましたので、コスパも良いと思いました。
今回は温かいお茶でいただきました。
癖がなく、とても飲みやすいです。
紅茶の感じが強くはないですが、後味に香るのはしっかりと紅茶の香りでした。
ダージリンやアールグレイのような強い紅茶感はないのですが、緑茶と紅茶の間、というか余計な味がないためお食事にも合いそうな紅茶でした。
今回は伊豆紅茶のみでいただきましたが、もちろんスイーツとの相性も抜群だと思います。
ほっとするリラックスできる紅茶なので、ちょっとした休憩時にゆっくりと愉しみたいです。
このたびはお試しモニターに選んでいただき、ありがとうございました。
このモニターレポートの商品はこちら
伊豆紅茶糸付ティーバッグ
紅茶は体を温めてくれるのでよく飲んでいるのですが、 最近愛飲しているのがこちらの<伊豆紅茶糸付ティ...