スーパーフード【カスカラ】|モニター watak ochanさん

 

モニターレポート

スーパーフード【カスカラ】

watak ochanさん (40代 / 女性)

 2019/04/01

スーパーフード【カスカラ】ですが、コーヒーの実から種(=すなわちコーヒー豆)を取り出した後に残る果肉を乾燥させたもので、私にとっ初めてのスーパーフードでした。

カスカラには細胞の老化を抑えて健康を保つ働きである抗酸化力を持った成分が含まれており、素晴らしい健康効果があるとのことで抗酸化力がアサイーの15倍ともいわれるそうです。

◎抗酸化力
◎活性酸素を除去し脂質の分解燃焼をたすけるクロロゲン酸
◎リラックス効果を生むカフェ酸
◎脳の活性化、コレステロールを低下させるトリゴネリ
◎脳機能改善効果のあるフェルラ酸
◎高血圧の予防
◎美白効果
◎生活習慣病の予防
◎健康の維持


とっても身体によさそうです。

そして気になるのは味。どんなに身体によくても食べずらかったり、美味しくないものは続けられません。

私は をカスカラティーにしていただいています。


カスカラをポットにいれ、熱湯を注ぐだけ。

色は紅茶のようですが、味は全く違います。
甘酸っぱさが広がり、フレーバーティーを飲んでいるような感覚です。

美味しくて、何杯も飲めてしまいそう。

美味しいし、健康、美容にも良さそうなので続けていきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

スーパーフード【カスカラ】

同じ商品のモニターレポート

最近ちょこちょこと耳にするスーパーフード、カスカラを夫婦でお試しさせていただきました。 コーヒ...

美容と健康を意識した生活をしています。 が、コーヒー大好きでついつい飲みすぎてしまいます。 寝起...

身体の中からキレイに 話題のスーパーフード  株式会社グリーンパティオ ​カスカラ​をお試し...