カラダの調子が良くなってきています✌|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

カラダの調子が良くなってきています✌

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/04/01

最近ちょこちょこと耳にするスーパーフード、カスカラを夫婦でお試しさせていただきました。

コーヒー豆の外側の果肉と果皮を天日乾燥させたというカスカラ。
その効果は様々ですが、健康の維持や美白効果などに非常に効果的なスーパーフード!

ポリフェノールが100g中0.8~2.2と含有量が高く、抗酸化力がアサイーの15倍とも言われているそうです。

活性酸素を除去し脂質の分解燃焼をたすけるクロロゲン酸、リラックス効果を生むカフェ酸、脳の活性化、コレステロールを低下させるトリゴネリ、脳機能改善効果のあるフェルラ酸を含み、その他高血圧の予防、美白効果など、生活習慣病の予防や健康の維持に役立つ効能を持っています。

お茶として飲む場合は水1リットルあたり約20g、240mlのカップだと5gほどで飲めるそうです。

水出しでも大丈夫でしたが、先ずはお湯で…
温かいバージョンを飲んでみることにしました。

お湯を注ぐと、直ぐに色が変わり始めました。
最初は流石にちょっと薄いかなという感じだけど、フルーティーな風味が香ってきます。

その後10分弱ほど置いておいたのですが、気づけば飴色に。
とろ~りとした感じになり、フルーティーさに加えほのかな甘~い香りもプラスされました。

飲んでみると、、、
コク深い甘さがあります。

けど、その甘さにクドさはなくフルーティーな香りと共に爽やかな味わいに…
とろ~りとした感じも含め、ほんのりと甘さもあったりするので一口目は濃厚に感じるけど後味はスッキリとしています。

私はお湯or水に出してお茶として飲んでいますが、肉厚のしっとり食感なのでスムージーやケーキ等のお菓子にちょろっと混ぜてもOK。
色々な摂り入れ方で楽しむことができるスーパーフードです。

ここ最近は毎晩、寝る前には必ず飲んでいる感じですが…
大きな変化は見られないものの、カラダの調子は良くなっているのかも?

日中の倦怠感をここ最近大きく感じないようになってきているので、少しづつカラダが健康になってきているのかもしれません。

旦那は朝に、寝起きの一杯的に飲んでいるのですが…
旦那の方が効果が見えているかも?

代謝が悪く浮腫みが酷かったり、腸の動きもあまりよろしくなく便秘症であったりもする旦那なんですが。。。

ここ最近は飲み始める前に比べると、浮腫みが軽減されてきているようです。
なので浮腫みからくる疲れや痛みも軽減され、フットワークが軽くなってきていると言っていました。

腸の動きに関しても、ここ最近は良好のようで。
酷い時には1週間でないってこともあったけど、ここ最近は毎日スッキリになっているみたいです。

カスカラを摂り入れるようになってから、私も旦那もカラダの調子が良くなってきているし。
効果を体感できているので、今後も続けて摂り入れていきたいなという気持ちになりますね。

脂質の分解燃焼や高血圧など、生活習慣病の予防にも効果があるので。
健康志向の方、体質改善やダイエットにも効果的&オススメなスーパーフードです。

このモニターレポートの商品はこちら

スーパーフード【カスカラ】

同じ商品のモニターレポート

スーパーフード【カスカラ】ですが、コーヒーの実から種(=すなわちコーヒー豆)を取り出した後に残る果肉...

美容と健康を意識した生活をしています。 が、コーヒー大好きでついつい飲みすぎてしまいます。 寝起...

身体の中からキレイに 話題のスーパーフード  株式会社グリーンパティオ ​カスカラ​をお試し...