甘みのある香りとさっぱりとしたお味で美肌効果が期待できます★|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

甘みのある香りとさっぱりとしたお味で美肌効果が期待できます★

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2019/03/12

美容と健康を意識した生活をしています。
が、コーヒー大好きでついつい飲みすぎてしまいます。
寝起き、会社についてから、ランチ後、夕方、仕事終わり・・・・
仕事のある日は1日5杯以上、お休みの日に1日中家にいるときは、もっと飲んでいることもあります。
コーヒーが悪いわけではないんですが、飲みすぎると胃腸を悪くしたりお肌にも良くないと聞いたことがあり、私のトイレの行き過ぎとお肌の荒れはそのせいなのかな?と感じていました。

今回お試しさせていただいた、カスカラはコーヒー豆の外側の果肉と果革を天日乾燥させたものなんだそうです。
ポリフェノール含有量が高く、抗酸化力があのアサイーの15倍ともいわれているそうで・・・・
もうこれを聞いただけで試してみたいと思いました。

コーヒー豆が原料になっているので普段飲むコーヒーの代わりにいただけてさらに綺麗に健康的になれそうな商品だと思いました。

届いた商品はシルバーのパッケージに包まれており、開封すると酸味のあるフルーツのような香りがしました。
同じコーヒーでもこんなに香りが違うんですね。

そのままいただいてみたら、甘みのないドライフルーツといった感じで私個人的にはこのまま食べても良いなと思っています。

熱湯を注いでお茶として飲むことが一般的なようなのでいただくことにしました。
お湯を注ぐとすぐに色味が出てきます。
10分ほど熱湯で蒸らすことにより濃いあめ色になり果実のような香りが広がってきます。

飲む前にフルーティーな甘みのある香りがふわっとし、お味は酸味のあるフレーバーティといった感じです。
ローズヒップのようなオシャレなお味がします。

1週間ほど飲み続けると、トイレに行く回数が増えむくみにも効果があるようです。
お肌もなんとなく調子が良いので美容にも効果がありそうです。

継続することで生活習慣の予防や健康の維持になるので、続けていきたい商品だと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

スーパーフード【カスカラ】

同じ商品のモニターレポート

スーパーフード【カスカラ】ですが、コーヒーの実から種(=すなわちコーヒー豆)を取り出した後に残る果肉...

最近ちょこちょこと耳にするスーパーフード、カスカラを夫婦でお試しさせていただきました。 コーヒ...

身体の中からキレイに 話題のスーパーフード  株式会社グリーンパティオ ​カスカラ​をお試し...