薬膳|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

薬膳というと漢方のような臭みや癖のある苦いイメージないですか?でもこれは違います。
とっても食べやすくて体にも良い出汁。
それがこちら。
五彩薬膳の薬膳だしです。
これは和風食材の他に貴重な薬膳食材をたくさん配合しているもので、美味しく健康になれそうな出汁ですよね。
中身は出汁パックになっているので、鍋にお湯と出汁パックをいれて煮出すだけです。
香りは鰹節が強くて、薬膳らしさは全くないのが驚きです!!
とれた出汁も臭みなどなく、鰹節がメインの和風出汁。
最近冷やし麺をよく食べるので、醤油とみりんで味を整えてスープを作って食べてみました。
香りがよくってとっても美味しい、、、苦味や変な癖もなくって普通に美味しいぞ!?びっくり!!
2歳の娘も何の抵抗もなく食べていました。
出し殻を炒めてふりかけにしたり、チャーハンに混ぜたり、炊き込みご飯に入れたりして最後まで美味しくいただくことができます。
体に良いものばかりなので、出汁をとるだけじゃもったいないですもんね。
我が家では最近スープにして冷やし麺で食べてから、出し殻を甘辛く炒めてご飯に乗せて食べるのにハマっています。
美味しく健康に!大満足です。

このモニターレポートの商品はこちら

薬膳だし

同じ商品のモニターレポート

この度、ご縁をいただきまして、五彩薬膳さんの薬膳だしをお試しさせていただきました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ...

国際中医薬膳師&だしソムリエが考えた「だし×薬膳」という新感覚の本格だしがあると知り、「薬膳だし」...

薬膳出しときいていたので、漢方のような臭みがあるのかなとおもってつかいはじめましたが、全く癖があ...

「薬膳だし」というネーミングから、健康に良さそうだと興味がわき、使ってみたくなりました。 鹿児...

五彩薬膳さまの 薬膳だし お試しさせていただきました(*´꒳`*) 国際中医薬膳師&だしソムリエが考え...

身体の不調を感じるこの頃普段の食事も意識したくて 手軽に食卓に薬膳を取り入れられる 五彩薬膳 薬膳...

美味しい

 2020/07/14

薬膳だしを使いました。 出汁ってとりますか?どうやって? インスタントとか、パックや粉とか。色々...

本日ご紹介するのはこちら! 五彩薬膳様の薬膳だしです!!! 詳しくはこちら! ...