臭みもなく、とても美味しかったです。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

臭みもなく、とても美味しかったです。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2021/02/04

富山の岩瀬港で水揚げされた「白えび」をお取り寄せして自宅で味わえるセットです。
1尾ずつ丁寧に手むきで仕上げられたむき身を、解凍してそのままお刺身で頂ける「しらゆき」と、おぼろ昆布で挟んだ「おぼろづき」、北海道産昆布で挟んだ「昆布〆」のセットでした。
食べる前に冷蔵庫でゆっくり(8~10時間)時間をかけて解凍することがおすすめです。
夕食で食べるときは朝に解凍することがすすめられていたので朝に解凍したのですが、寒いせいか半解凍状態でしたが、盛り付けている間に解凍されていました。
白えびは、「富山湾の宝石」と呼ばれているようです。
見た目もきれいですが味もものすごく美味しかったです。
私は3種類ともわさび醤油で食べるのが好きでした。
えびは、大好きな食材ですが殻をむくのがめんどくさいので自分でわざわざ剥いてまで食べようとは思いませんが、このセットはきれいに殻むきされていたのでまた食べたくなりました。

しらゆきは、薬膳ご飯にのせて白えびしらゆき丼にしたり、軍艦にして食べてみました。
ご飯とわさび醤油がとても合う。
おぼろづきは、サラダにのせたり、おぼろ昆布と混ぜて食べました。
サラダの場合はドレッシングをかけて食べていたのですが、やはりわさびを追加すると美味しかったです。
昆布〆めは、サーモンチーズピザを焼いてから生の状態の白えびをのせて食べました。
サーモンとチーズとも合いました。
とても美味しかったので贈り物にしても喜ばれると思いました。
冷凍保存なので自分のタイミングで解凍して食べる時期を決めれるので、急いで食べなくても大丈夫ですし、サイズもそんなに大きくないので冷凍庫がいっぱいでも隙間に入れれそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

白えび3種セット

同じ商品のモニターレポート

五本水産株式会社さんの「白えび3種セット(しらゆき・おぼろづき・昆布〆)」を食べてみました。 こち...

#富山湾#五本水産株式会社#白えび #コエタス #モニター当選 本当は昨日からシェリー?と ✨初✨の日本...

白えび

 2021/02/04

いつもお風呂上がりに何かしらのおつまみと何かしらのアルコール(だいたいワイン)を密かな楽しみにして...

富山湾の岩瀬港で水揚げされた「白えび」が自宅で楽しめるお取り寄せ「白えび3種セット」です。 しっ...