どれも美味しく大満足♪|モニター チワウさん

 

モニターレポート

どれも美味しく大満足♪

チワウさん (40代 / 女性)

 2021/02/26

五本水産株式会社さんの「白えび3種セット(しらゆき・おぼろづき・昆布〆)」を食べてみました。

こちらは富山の岩瀬港で水揚げされた白えびが使われています。
白えびと言えば富山の名産品で、富山湾の宝石とも言われますよね。

裏に原材料名などが書かれたシールが貼ってあります。
白えびはもちろん、使っている昆布の産地までしっかり書かれていました。
こうやってしっかり表示している企業さんって信頼できるな~って、また利用したくなっちゃいます♪

白えびは冷凍で届くので食べる前に解凍をするんですが、おすすめは冷蔵庫に入れて8~10時間ぐらいかけて解凍するのが良いそうなので、夕飯に食べたい場合は朝に冷蔵庫へ!!

こちらはノーマルなむき身の【しらゆき】
さすが富山湾の宝石!!
1尾1尾がとてもきれい~。
身もプリッとしていてすごく美味しそうです。

ちなみにこちらのむき身はなんと1尾ずつ手むき!!
確かにこんな小さなえびを、機械で身をつぶさず綺麗にむくなんて無理ですよね。
パクパク食べるものではないけど、これは1尾ずつ大切に食べたくなります。

しらゆきはシンプルだからお醤油をかけてご飯と一緒に食べましたが、 ねっとりとした食感で甘みがあって美味しい?

料理の具材にも使えるということだったので、白えびを具材にプラスした茶碗蒸しも作ってみました。
(レンジで固まり具合を見ながらやったけど、ちょっとすが入っちゃった・・・)

中だけだと見えないので上にも白えびをトッピング。
食べるころにはトッピングした白えびにも余熱でいい感じに火が入っていました。
生と違ってプリッとした食感に。
でも甘みは生の方が強く感じました。
やっぱりお刺身用に火を入れるのはもったいないな。

【おぼろづき】はおぼろ昆布にサンドされています。
なんか綺麗ですよね。

おぼろ昆布があるからそのままでも美味しいですが、ちょっとだけ生姜醤油をつけて食べると美味しさ倍増。
白えびの甘さとねっとりとした食感がたまりません?

【昆布〆】
昆布をめくると白えびがぎっしり♪
昆布の旨みがプラスされていて上品なお味。
こちらはわさび醤油でいただきました。

どれも美味しくて大満足♪
お酒の好きな方には特にたまらないセット。
おうちでお酒を楽しむときのお供にいかがですか?

このモニターレポートの商品はこちら

白えび3種セット

同じ商品のモニターレポート

#富山湾#五本水産株式会社#白えび #コエタス #モニター当選 本当は昨日からシェリー?と ✨初✨の日本...

富山の岩瀬港で水揚げされた「白えび」をお取り寄せして自宅で味わえるセットです。 1尾ずつ丁寧に手む...

白えび

 2021/02/04

いつもお風呂上がりに何かしらのおつまみと何かしらのアルコール(だいたいワイン)を密かな楽しみにして...

富山湾の岩瀬港で水揚げされた「白えび」が自宅で楽しめるお取り寄せ「白えび3種セット」です。 しっ...