白えび3種セット|モニター まゆみさん

 

モニターレポート

白えび3種セット

まゆみさん (50代 / 女性)

 2021/02/04

富山湾の岩瀬港で水揚げされた「白えび」が自宅で楽しめるお取り寄せ「白えび3種セット」です。

しっかりとした木箱に入って冷凍便で届きました。

「おぼろづき」「しらゆき」「昆布〆め」の3種です。

食べるときは冷蔵庫に移して8~10時間ほどかけて、ゆっくりと解凍します。

しらゆき・・・・・1尾ずつ丁寧に手むきで仕上げられたむき身を解凍してそのままお刺身でいただけます。
透き通るようなキレイな白色で、とろ~りとした舌触りで甘みがとっても美味しい。
しょうゆや粗塩を少しつけて食べるとさらに甘みが引き立ちます。

おぼろづき・・・・・北海道産の上質なおぼろ昆布に挟まれていて、昆布の旨味と白えびの甘みとのバランスが絶妙!

昆布〆め・・・・・北海道産昆布で挟んでありますが、解凍後は早めに外すのがいいそうです。
昆布の旨味が白えびに浸み込んでいて、何もつけずこのまま食べても十分美味しい!

見た目の美しさとおいしさで「富山湾の宝石」と称されるのも納得できる味でした。

大切な方へのギフトに是非どうぞ!

このモニターレポートの商品はこちら

白えび3種セット

同じ商品のモニターレポート

五本水産株式会社さんの「白えび3種セット(しらゆき・おぼろづき・昆布〆)」を食べてみました。 こち...

#富山湾#五本水産株式会社#白えび #コエタス #モニター当選 本当は昨日からシェリー?と ✨初✨の日本...

富山の岩瀬港で水揚げされた「白えび」をお取り寄せして自宅で味わえるセットです。 1尾ずつ丁寧に手む...

白えび

 2021/02/04

いつもお風呂上がりに何かしらのおつまみと何かしらのアルコール(だいたいワイン)を密かな楽しみにして...