Skip to content

白えび3種|モニター mugiさん

 

モニターレポート

白えび3種

mugiさん (30代 / 女性)

 2021/01/07

五本水産株式会社さんの白えび3種セット食べてみました。白えびの、むき身、昆布〆、おぼろづきの3種類です。

富山湾の宝石とも呼ばれている白えび、冷凍で届きます。食べる8時間〜10時間前に冷蔵庫にうつします。

白えびのむき身、しらゆきは、白えびの殻を1尾ずつ丁寧に手で殻を取り除いています。
丁寧に手で殻を取り除いているから、白えび、1尾、1尾の形も綺麗に残っています。

白えび しらゆき昆布〆は、丁寧に殻を取り除いた白えびを、北海道産の昆布で昆布〆にしています。

白えび しらゆきおぼろづきは、丁寧に殻を取り除いていた白えびを、北海道産のおぼろ昆布ではさんでいます。

醤油、だし醤油、生姜やワサビなど、ちょっとずつ味を変えて食べてみました。

白えびのぷりっとした感じもあり、1尾、1尾の味がしっかりしていて、濃くて甘くてすごく美味しいです。

昆布〆は、ねっとり感が増してる感じですし、おぼろづきも、おぼろ昆布と一緒に食べることで、白えびだけで食べるのとは違う味を楽しめます。

お酒にピッタリな白えび3種、美味しくいただきました。

このモニターレポートの商品はこちら

白えび3種セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

五本水産株式会社の 白えび 3種セット。 冷凍便を冷蔵庫で8時間ほど解凍。 いただく頃にはカッチカチ...

私が一番好きなエビは「白えび」 白えびは富山湾の宝石と言われる オキエビ科に属するエビの一種で ...

富山湾で獲れた自然の恵み、今回味わったのは「富山 白えび3種セット」です。「しらゆき、おぼろづき、...

五本水産株式会社 白えび3種セット いただきました 富山湾の素晴らしい海で育った美しい白エビはとて...