富山湾の白えび|モニター ばばしげさん

 

モニターレポート

富山湾の白えび

ばばしげさん (40代 / 男性)

 2021/01/21

富山湾で獲れた自然の恵み、今回味わったのは「富山 白えび3種セット」です。「しらゆき、おぼろづき、昆布〆」の3種類がセットになっています。

手仕事でむいた剥き身を回答してそのまま刺身で食べられるのが「しらゆき」で、おぼろ昆布でしめたのが「おぼろづき」、北海道産の昆布で包んだのが「昆布〆」です。

素材が良いものですので、その素材のよさをしっかりと生かして商品開発されており、富山の海の恵みをしっかり味わえる逸品といえます。

ちなみにこちらの商品は木箱に入っていてみるからにおいしそうです。今まで木箱に入ったえびを食べた経験がないので梱包を開けたときにテンションがあがりました。

3種類を食べ比べしてみてどれもおいしかったですけど、中でもおいしくいただけたのは「昆布〆」でした。昆布のやさしい香りに包まれ、ほんのり粘り気を帯びた白えびの口当たりはとても贅沢なもので、お箸が進みました。

食事としてもおいしいですし、お酒の御供にもよいと思います。いわゆる「やめられない止まらない」系です。

この一年で自由に旅行することが叶わなく全国各地のうまいものを現地まで食べに行くということができない世の中になってしまいました。

ですのでネットを通じて全国各地からお取り寄せしてご当地のうまいものを楽しむというのは新しい生活様式での旅の楽しみ方の一つになるかもしれません。

このモニターレポートの商品はこちら

白えび3種セット

同じ商品のモニターレポート

五本水産株式会社の 白えび 3種セット。 冷凍便を冷蔵庫で8時間ほど解凍。 いただく頃にはカッチカチ...

私が一番好きなエビは「白えび」 白えびは富山湾の宝石と言われる オキエビ科に属するエビの一種で ...

白えび3種

 2021/01/07

五本水産株式会社さんの白えび3種セット食べてみました。白えびの、むき身、昆布〆、おぼろづきの3種類...

五本水産株式会社 白えび3種セット いただきました 富山湾の素晴らしい海で育った美しい白エビはとて...