ワインに合う芳醇なサラミ|モニター いっちゃんさん

 

モニターレポート

ワインに合う芳醇なサラミ

いっちゃんさん (30代 / 女性)

 2020/04/15

普段からあまりお酒を飲む習慣はないのですが、
コチラの粉雪サラミが気になり、
ワインと共にいただくことにしました♪

コチラのサラミがお家に届いた時にその周りの白さに驚きました!

周りには真っ白な白カビがふんだんに付いておりました。

オシャレに梱包されていて高級感が漂っております。

スライスしてみるとその美しい断面にも魅了されます。

この周りの白カビは付けたままで食べられることに戸惑いを感じつつも口の中に入れてみると、
芳醇な香りと舌の上で広がる滑らかな脂がワインと良く合います。

この白カビはチーズと同じく、ヨーロッパでは古くから食べられています。

保護菌である白カビは他の雑菌を寄せ付けない上に腐敗も防止せてくれます。

私はこちらに春菊・パプリカ・アーリーレッドのサラダと春蕾のボイルを添えてみました。
お野菜にはあえて何も付けず、サラミの濃厚な味わいを感じながら、一緒にいただくことでよりお互いの美味しさを楽しむことができたように思います。

おうちパーティーなどで大活躍するサラミだと感じました。

このモニターレポートの商品はこちら

粉雪サラミ

同じ商品のモニターレポート

やみつきになる美味しさ♡ 本文: カマンベールチーズと同系統種の白カビで熟成させた、希少な生サラミ...

佐賀県にあります、唐津くん煙工房の「粉雪サラミ」をいただきました。 カットするまでの出で立ちは粉...

『粉雪サラミ』について、レビュー投稿させて頂きます。 まず写真1枚目のように、大事に大事に『粉雪...

唐津くん煙工房さんの粉雪サラミをお試しさせていただきました。 サラミは大好きですが、 粉雪?白カビ...