やみつきになる美味しさ♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

やみつきになる美味しさ♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/04/09

やみつきになる美味しさ♡
本文:
カマンベールチーズと同系統種の白カビで熟成させた、希少な生サラミ。
唐津くん煙工房の粉雪サラミを堪能。

白カビに包まれたサラミ。
この白カビは、つけたままいただくとのこと。

知らないと、大丈夫なの?と一瞬思ってしまいますが…
なんでもこの白カビはカマンベールチーズ等と同系統種の菌で、そのまま食しても害はなし。

逆に保護菌として働き、他の雑菌を寄せ付けず腐敗を防止する効果があるそうです。

サラミは、つきたてのお餅のような弾力ときめ細かな肉質が特徴の佐賀県・大分県産の和豚もちぶた。
そして身の締まりが良くジューシーな肉質が特徴の、長崎県産の芳寿豚を使用しています。

スライスした時から思ったけど、脂がすっごくのっていて…
体温で軽く溶けてしまうようなくらい、滑らかな脂を感じることができます。

食べてみると…
熟成されたチーズに似た、すごく濃厚なコクと風味。

そして滑らかなにとろけるお肉の旨味は至高の美味しさ。

噛めば噛むほど広がる至高の熟成味。
この口の中に広がるトロっとまろやかな旨味は、すごく贅沢な味わい。

ずっと口の中に入れておきたいくらいw
やみつきになる美味しさです。

塩気にはお肉の甘さを感じる旨味があるので、すごく良い塩梅。
このサラミを食べたら、普段食べている市販のサラミじゃ絶対に物足りなく感じてしまうと思います。

ワインやウイスキー、焼酎との相性も良いですね。
晩酌のお供に、オススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

粉雪サラミ

同じ商品のモニターレポート

普段からあまりお酒を飲む習慣はないのですが、 コチラの粉雪サラミが気になり、 ワインと共にいただ...

佐賀県にあります、唐津くん煙工房の「粉雪サラミ」をいただきました。 カットするまでの出で立ちは粉...

『粉雪サラミ』について、レビュー投稿させて頂きます。 まず写真1枚目のように、大事に大事に『粉雪...

唐津くん煙工房さんの粉雪サラミをお試しさせていただきました。 サラミは大好きですが、 粉雪?白カビ...