ヘルシーでコスパ良い食生活は手間なし簡単プロにお任せ!|モニター のりさん

 

モニターレポート

ヘルシーでコスパ良い食生活は手間なし簡単プロにお任せ!

のりさん (40代 / 女性)

 2022/06/27


ヘルシー御膳®おかずコース、届きました!


栄養面・数値の問題は大前提としてしっかりクリアされているのがわかっているのでここでは個々の味の感想をお伝えします。


①牛肉のトマト煮
お肉がとても柔らかく、トマト系にしては酸味も優しいので食べやすいです。

・オクラの胡麻和え
筋ばったところがなく柔らかい食感で、甘めの味付けはご飯に合います。

・麩と榎のさっと煮
出汁を吸ってふっくらとしたお麩、そしてえのきもゴリゴリしていなくて優しい味わいです。

・切干大根とひじきの旨煮
切干大根やひじきは味が濃いものが多いイメージがありますが、これはとても優しいお味付けです。

・白菜とミンチの中華炒め
ごま油の風味がとても良く、満足感のある一品です。

まずはプレートのままでも食べやすいかどうか知りたかったので、そのまま食卓に持ってきてごはんとともにいただきました。
結果的にはプレートのままでも全く問題ありません。
そしてごはん一膳と一緒に食べたらしっかりお腹いっぱいになりました。


②ブリの生姜煮(小松菜・花人参)
ふっくら煮えていて甘めの味付けはごはんに合います。
人参はお出汁がよく染みており、小松菜はシンプルなお醤油味がちょうどいい塩梅でした。

・キャベツのレモン風味和え
レモン風味といっても酸味が強くなくて優しい味わいです。

・ナスの味噌炒め
ふわとろなお茄子に甘めの味噌ダレが絡んでとても美味しかったです。

・オクラのおかか和え
おかかの香りとうま味がオクラのネバトロ食感と合わさってあと引くお味です。

・蓮根の梅和え
梅の味わいはしっかり感じられるけど酸っぱくないのでパクパク食べられます。

多品目のお野菜がたっぷり食べられるけどそれぞれ違うので飽きずに楽しく食べられます。器に盛り付けてみると改めて思いましたが、自分でこれだけ品数作るのはなかなか大変なのでありがたいです。


③野菜ハンバーグのおろし昆布あん
お豆腐と鶏肉を使ったふんわりハンバーグに細切り昆布のたっぷり入ったおろしソースがよく合う一品。
たっぷり添えられたいんげんはしっかりめのお味で柔らかく火が通っています。

・ラタトゥイユ
柔らかく煮込まれているけど野菜の食感も程よく楽しめる仕上がりで、ケチャップベースの甘めの味付けは野菜が苦手な人でも食べやすそうだと思いました。

・ほうれん草の煮浸し
定番のほうれん草おひたしですが油揚げが入っているので食感も加わり満足感があります。

・キャベツときのこのソテー
キャベツ・きのこ・ハムの異なる食感が優しくにんにくを効かせた味付けで一つにまとまっていて美味しいです。

・人参と炒り卵の甘煮
甘く煮てあるけど大きめにカットすることで人参の味がダイレクトに味わえます。
卵との色のコントラストが鮮やかでプレートの中を明るくしています。

全体的に優しいお味付けなので炊き込みや混ぜご飯、炒飯などと一緒に食べても美味しくいただけますよ。
ちなみに今回はバター醤油のにんにくご飯を用意してワンプレートでいただきました。


④チキンカレー
とにかく具がゴロっと大きくて、蒸した鶏肉はとても柔らかいです。
辛さはほとんどありませんがちゃんとスパイスを感じられます。
味が濃くないので単品でも食べられるお味でした。

・きのことごぼうの生姜炒め
大きめのささがきごぼうときのこはどちらも食感が良くて美味しいです。

・小松菜の磯辺和え
海苔の香りがとてもいいです。
葉物はごま和えにすることが多い気がしますが、磯辺和えもアリだなと思いました。

・大根とカニカマの煮物
カニカマと大根の組み合わせがとてもよく、優しい味付けだけどうま味を楽しめる一品です。

・彩りごまサラダ
食べてみるとゴマしっかりで、これもごはんに合う美味しさです。

自宅でカレーを食べる時はついカレーとサラダで終わり!とかになってしまいますが、これだけ多品目なのはありがたいです。
ごはん半分をカレーライス、あと半分をおかずとともに楽しめるような分量なのが良かったです。


⑤八宝菜
えび、お肉、いか、お野菜、どれも存在感のあるサイズで満足感があります。
甘めのお味付けもいい感じでした。

・マーボーナス
ひき肉たっぷりでピリ辛の味付け、ナスも柔らかくてとても美味しいです。

・中華風春雨サラダ
ほんのりピリっとするけど優しいお味付け、適度なプリプリ食感が楽しい一品です。

・ほうれん草の辛子和え
カラシはとても控えめで、ジュワっと出汁感のある仕上がりです。

・大根の土佐煮
鰹の風味が豊かで和食らしいお味なので中華なセットの中での箸休めにぴったりです。

今回はレンチンできるカップ入りの冷凍チャーハンと一緒にいただきました。
ヘルシーを意識した中華惣菜か…と思ったらしっかり中華気分を満たしてくれる内容だったのでとても良かったです。


タイヘイのヘルシー御膳®おかずコース、お任せで簡単に健康的な食事が実現できるセットでした!


ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

ヘルシー御膳®おかずコース

同じ商品のモニターレポート

ジョシュさん

タイヘイ様のヘルシー御膳5食を頂いて食べてみました!☺️ この日は、 チキンカレー弁当! きのことご...

ヘルシー御膳®おかずコース を頂きました。 塩分控えめで野菜たっぷりなので 栄養バランスよく食べ...

妊婦時代に、結構体重が厳しい産院だったので何度か運動しましょうの判子を押されてしまったことがあ...

野菜が!

 2022/06/02

野菜たっぷり! 名前の通り、ほんとにヘルシーです。 お味も身体に優しい感じが伝わります! パッケ...

今回お試しさせていただいたのは、 ・野菜ハンバーグのおろし昆布あん ・牛肉のトマト煮 ・八宝菜 ...

よりまるさん

タイヘイの宅配健康食さんの 🍽ヘルシー御膳®おかずコース🍽 https://www.familyset.jp/Form/Produc...

ヘルシー御膳®おかずコースを頂きました。 1食あたりエネルギー200kcal、食塩相当量2.2g以下に調整さ...

【ヘルシー御膳®おかずコース】を晩御飯にいただきました😋 エネルギー調整食としてエネルギーコント...