今日の晩御飯何にする?|モニター かりんさん

 

モニターレポート

今日の晩御飯何にする?

かりんさん (40代 / 女性)

 2022/06/09


妊婦時代に、結構体重が厳しい産院だったので何度か運動しましょうの判子を押されてしまったことがあります。

そんなに食べているつもりもなかったけれど、10キロは確実に太ってみんなはどんなもんだったのだろうか?

その時に、本当に色々とカロリーとか気にして、実は塩分が太る要因にもなると知って結構気にしていた時期がありました。

今は、人間ドックのフルドックを受けて健康についても再認識しています

カロリーだけ気にしていてもダメなんですね。

自分で作るとなると目分量だったり、濃いめの味付けになってしまったりとしてしまうので、参考にもなりました。

【冷凍】ヘルシー御膳®おかずコース

一度は耳にしたことのある『タイヘイ』さんのお品です。

冷凍で一食分のおかずが届くから、その日は主食があればOKですね。

我が家は旦那が別で食べることになるので、疲れた時にはこれを温めておけばいいです。

塩分控えめで、おかずのバリエーションも豊富。

嬉しいのはお野菜がたっぷりなところ。

主菜副菜汁物などとよく耳にしますが、実際のところそんなふうに作れていない自分がいます….

本当に料理上手な方は尊敬します。

優しい味わいで、食べ飽きることもなさそう!

毎日じゃなくても、1週間のうちこの曜日は楽したいからとかでもいいよね。

自分へのご褒美に。

自分が食べるご褒美にも。

旦那さんの分にして、作る時間を自分時間に充ててもいいし。

時間や健康ってお金で買えるわけじゃないからこそ、できるところから始めていきたいよね。

自分が作るときのメニューの参考にもなりました。

このモニターレポートの商品はこちら

ヘルシー御膳®おかずコース

同じ商品のモニターレポート

ジョシュさん

タイヘイ様のヘルシー御膳5食を頂いて食べてみました!☺️ この日は、 チキンカレー弁当! きのことご...

ヘルシー御膳®おかずコース、届きました! 栄養面・数値の問題は大前提としてしっかりクリアされ...

ヘルシー御膳®おかずコース を頂きました。 塩分控えめで野菜たっぷりなので 栄養バランスよく食べ...

野菜が!

 2022/06/02

野菜たっぷり! 名前の通り、ほんとにヘルシーです。 お味も身体に優しい感じが伝わります! パッケ...

今回お試しさせていただいたのは、 ・野菜ハンバーグのおろし昆布あん ・牛肉のトマト煮 ・八宝菜 ...

よりまるさん

タイヘイの宅配健康食さんの 🍽ヘルシー御膳®おかずコース🍽 https://www.familyset.jp/Form/Produc...

ヘルシー御膳®おかずコースを頂きました。 1食あたりエネルギー200kcal、食塩相当量2.2g以下に調整さ...

【ヘルシー御膳®おかずコース】を晩御飯にいただきました😋 エネルギー調整食としてエネルギーコント...