タイヘイファミリーセット宅配健康食 ヘルシー御膳(おかず)|モニター みのりさん

 

モニターレポート

タイヘイファミリーセット宅配健康食 ヘルシー御膳(おかず)

みのりさん (30代 / 女性)

 2022/05/31

今回お試しさせていただいたのは、
・野菜ハンバーグのおろし昆布あん
・牛肉のトマト煮
・八宝菜
・チキンカレー
・ブリの生姜煮
の5つです。
メインのおかず(タンパク質)+副菜の4種類のお野菜のおかずがセットになっていました。
カロリー計算がされていて、おかずだけで220kcalという低カロリーです。

冷凍タイプですが、コンパクトなので冷凍庫内でもあまり場所を取らないのはいいですね。
袋の右下を少し切って600wで4〜5分ほど加熱すると食べられます。
電子レンジ使用時間が短くて済むのは、主婦としては助かります。

わが家はたくさん食べるほうなので、こちらのおかずにご飯+汁物+サラダにすることが多かったです。
少食の方ならおかず+ご飯でも良いかもしれません。
普段意識してもなかなかたくさんは摂れないお野菜を、こちらのおかずでまかなえるのはありがたいです。

味は素朴で優しい薄味タイプです。
メインのおかずは素材の味を活かしつつ味付けがされていていました。
例えば、ハンバーグならお肉のハンバーグではなく『豆腐ハンバーグ』、チキンカレーならいわゆるカレーと言うよりは『カレー風味』と言う方がイメージに近いかも知れません。
副菜のお野菜はお出汁などの優しい味わいですが、少しずつ食感や味付けを変えてある感じでした。

全体的に柔らかいおかずなので、入れ歯や咀嚼に自信がない方にも食べやすい食形態だと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

ヘルシー御膳®おかずコース

同じ商品のモニターレポート

ジョシュさん

タイヘイ様のヘルシー御膳5食を頂いて食べてみました!☺️ この日は、 チキンカレー弁当! きのことご...

ヘルシー御膳®おかずコース、届きました! 栄養面・数値の問題は大前提としてしっかりクリアされ...

ヘルシー御膳®おかずコース を頂きました。 塩分控えめで野菜たっぷりなので 栄養バランスよく食べ...

妊婦時代に、結構体重が厳しい産院だったので何度か運動しましょうの判子を押されてしまったことがあ...

野菜が!

 2022/06/02

野菜たっぷり! 名前の通り、ほんとにヘルシーです。 お味も身体に優しい感じが伝わります! パッケ...

よりまるさん

タイヘイの宅配健康食さんの 🍽ヘルシー御膳®おかずコース🍽 https://www.familyset.jp/Form/Produc...

ヘルシー御膳®おかずコースを頂きました。 1食あたりエネルギー200kcal、食塩相当量2.2g以下に調整さ...

【ヘルシー御膳®おかずコース】を晩御飯にいただきました😋 エネルギー調整食としてエネルギーコント...