北海道産 大浜みやこかぼちゃのポタージュ&とうもろこしのポタージュ セット

北海道産 大浜みやこかぼちゃのポタージュ&とうもろこしのポタージュ セット

北海道・札幌手稲産 大浜みやこかぼちゃのポタージュ
北海道の中心都市・札幌の西部にあって、豊かな自然に恵まれた手稲の名産「大浜みやこかぼちゃ」を、じっくりと寝かせて完熟状態にし、スープにしました。

北海道では、初競りがニュースになるほど高値がつく「大浜みやこかぼちゃ」。通常は、店頭に並べるため、皮面に磨きをかけるのですが、皮に小さな傷がついて、日持ちさせることが難しいのです。

そこで、農家さんにお願いして、磨きをかけないものを仕入れ、市販のものでは難しいとされる超完熟状態まで寝かせて、美味しさを最大限に引き出しました。

小さなお子さまにも、きっと喜んでいただける、甘くてほこほこの無添加スープです。

北海道産 とうもろこしのポタージュ
北海道の夏野菜といえば「とうもろこし」。
エゾカゼのとうもろこしのポタージュは、北海道でもぎたてのとうもろこしが収穫できる夏だけにしか作らない限定スープです。

収穫期は、その年の天候にもよりますが、7月中旬頃から採れはじめ、8月中旬に最盛期を迎え、9月上旬ころまで。

とうもろこしの素直な美味しさを大切にしたいから、とうもろこしのほかには、牛乳と岩塩だけ。食品添加物はもちろん使っていないので、小さなお子さまにもオススメです。

「今年のとうもろこしのポタージュは、いつからですか?」と、毎年春先から問い合わせがあるほど、実店舗でも大人気の「とうもろこしのポタージュ」。冷凍にすることで、収穫期を過ぎても販売することができるようになりました。

年を重ねるほどに、ファンを増やし続ける大・大・大人気のスープ。
ぜひ一度味わってみてください。

※とうもろこしは、収穫のタイミングによって地域や品種が異なる場合があります。

今回は、こちらの2つをセットでお送りいたします!

商品URL
https://www.ezokazeshop.com/shopdetail/000000000014/