お酒をよく飲むなら! しじみエキス(粒) 体験記|モニター いりこさん

 

モニターレポート

お酒をよく飲むなら! しじみエキス(粒) 体験記

いりこさん (20代 / 女性)

 2020/02/27

「しじみエキス(粒)」を使用させていただきました♪

木曽川の淡水と海水が入り混じる水域で獲れる「ヤマトしじみ」を原材料として作られたサプリメントです。
しじみには、ビタミンB・ミネラルなどがバランスよく含まれており、特にアミノ酸の組成は理想的と言われているそうですよ。

「しじみエキス」には、液タイプ・粒タイプ・カプセルタイプ・粉末タイプの4タイプあり、今回は粒タイプを使用させていただきました。
1日の目安は15粒。
量だけで聞くとかなり多いように感じますが、1粒1粒はかなり小さめ。
ころんと丸く小さい粒になっているので、量のわりには負担に感じませんでした。
ただ個数を数えるのが地味に大変なので、数える用のスプーンとかが付属しているとより使いやすそうだなと思いました。

味や香りは特段なく、そういった面でも飲みやすかったです。
粒の量が多いのがしんどいという人はカプセルタイプ(1日5粒)や液タイプ(1日2グラム)など、別のタイプを使用すると良いんじゃないかなと思います。


私はもともとお酒が好きなのですが、最近はなかなかアルコールの分解が間に合わず、気持ち悪くなってしまうこともしばしば。
それもあってそう頻繁に飲まなくなってきてしまいました。
「しじみ」はお酒を飲むときに良い、とは聞きますが、日ごろからしっかり摂取しておけば健康のためにも良さそうです。
お酒を飲む場合も安心感がありますし、そうじゃない日でも体のためになりますし。
しじみそのものも美味しくて好きですが、そんなに大量には食べられないのでサプリメントだと手軽でいいですね。

お酒をよく飲む人、健康に気づかいたい人、いろいろな人にオススメの一品です(*´ω`*)



◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

このモニターレポートの商品はこちら

しじみエキス(粒)

同じ商品のモニターレポート

しじみエキス

 2020/03/10

たしなむ程度に飲んでます、お酒。 夕飯のメニューによってはすすんでしまうのもいたしかたない。 だ...

お酒の数値対策+カラダ健康サポート「川端のしじみエキス」のお試しをしました。 飲み屋さんでバイトし...

ジャーン!✨ しじみのサプリメントです! 実はしじみって ビタミンB群や (とくに肩こり、腰痛の緩和に...

お酒は飲まないけど、なんだか毎日疲れが取れない日々が続いています。 乱れた食生活、パソコン・スマ...

川端のしじみエキスを毎日飲んでいます。 しじみは二日酔いなど、身体に良いと聞いたことがありまし...

●しじみエキス(粒) 50g(約1か月分) 5,400円(税込) の商品です! しじみのサプリメントです! しじみ...

健康体の私ですが、健康診断で「貧血」と診断され、鉄を処方されるようになりました。 ミネラルが足り...

以前から肝臓にはしじみということは知っていましたが、毎日の食事に積極的にしじみを摂り入れることは...