しじみパワーで毎日を健康的に(^^♪|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

しじみパワーで毎日を健康的に(^^♪

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2020/02/17

お酒は飲まないけど、なんだか毎日疲れが取れない日々が続いています。
乱れた食生活、パソコン・スマホの長時間使用、ちょっとしたストレスなどから体に影響が出てきます。

健康が気になりだしたら、川端のしじみエキス!とのことでお試ししました。

黒と黄色のインパクト大きいパッケージ、創業明治15年(1882年)とのことですので140年以上愛されてきたんですね。
昔ながらの瓶の容器にキャップがついているタイプです。
キャップをまわすとなんだか匂いがします。これがしじみの香りなんでしょうか!?
なんとなく落ち着く香りです。

中には焦げ茶色の小さな丸い粒がぎっしり入っています。
1日約15粒をお水で飲みます。
粒を口に入れると少ししじみの味がします。(苦手な方は先に水を口に含むと良いと思います)
小粒なので15粒全部まとめて飲むことができます。
喉や胃腸に違和感なく飲み干すことができます。

しじみはビタミンB群、ミネラルをバランスよく含み、良質なたんぱく質も摂取できます。
ファーストフードや揚げ物、麺類の食事が多い方はこれらの成分が不足しがちなようです。
さらに、しじみには鉄分も含まれているため貧血気味の方や成長期の方にもおすすめです。

アルコールを飲む方は朝の目覚めが良くなったりとの変化を実感しやすいようです。
飲み始めてまだ大きな変化は感じていませんが、これからの健康のために続けてみたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

しじみエキス(粒)

同じ商品のモニターレポート

しじみエキス

 2020/03/10

たしなむ程度に飲んでます、お酒。 夕飯のメニューによってはすすんでしまうのもいたしかたない。 だ...

お酒の数値対策+カラダ健康サポート「川端のしじみエキス」のお試しをしました。 飲み屋さんでバイトし...

ジャーン!✨ しじみのサプリメントです! 実はしじみって ビタミンB群や (とくに肩こり、腰痛の緩和に...

「しじみエキス(粒)」を使用させていただきました♪ 木曽川の淡水と海水が入り混じる水域で獲れる「ヤ...

川端のしじみエキスを毎日飲んでいます。 しじみは二日酔いなど、身体に良いと聞いたことがありまし...

●しじみエキス(粒) 50g(約1か月分) 5,400円(税込) の商品です! しじみのサプリメントです! しじみ...

健康体の私ですが、健康診断で「貧血」と診断され、鉄を処方されるようになりました。 ミネラルが足り...

以前から肝臓にはしじみということは知っていましたが、毎日の食事に積極的にしじみを摂り入れることは...