旨みが凝縮!大満足のコンビーフ(^^)|モニター さとさん

 

モニターレポート

旨みが凝縮!大満足のコンビーフ(^^)

さとさん (30代 / 女性)

 2019/10/11

スモークハウスファインさんの米沢牛 コンビーフを紹介させてもらいます。

コンビーフってだけでも高級食材と思っている私(笑)
だって缶詰だってなかなかのお値段しますよね??

それが米沢牛でできているなんて!!(^o^)
どれだけ美味しいんだろう。食べる前からワクワクが止まりません。

パッケージも高級感漂っています。

こちらのコンビーフは、ドイツ国際コンテスト(IFFA)で2013年銀賞を受賞した米沢牛100%の贅沢なコンビーフなんです。
すね肉を使用し、じっくり煮込んでほどよい食感に仕上げているそう。

またそこからミンチにし、肉本来の味を楽しんでいただくために最小限の香辛料で味付けをして焼き上げています。

こうして丁寧に作られたコンビーフは
口にいれた瞬間、肉の旨みが溢れだし、米沢牛のコクが楽しめるそうです!!
まずはおすすめの食べ方!
贅沢にも白いご飯に乗せてコンビーフ丼にして食べてみました(^^)

見た目はシンプルですが、ほろほろコンビーフがとろけ黄身と混じりあうとなんとも絶品ではありませんか!!!

正直、お肉の脂身が脂っこいのかな?
ギトギトしてないかな?って気になっていたんですね(*_*)

ですが想像以上にさっぱりといただけました◎
味付けも濃すぎず、薄すぎずちょうどいい感じ。人工的な味は全くなく、もう一口、もう一口と食べたくなるおいしさでしたよ!!

このコンビーフ丼に海苔をプラスしたり、ワサビを少し混ぜて食べても美味しいだろうな。と思いました(^o^)

あともうひとつアレンジで、コンビーフパスタにして楽しんでみましたよ◎

オリーブオイルでニンニクを炒め、そこに茹でたパスタ、レンチンしたキャベツ、そしてコンビーフを入れて炒めただけの超簡単料理( ^∀^)

塩コショウの味付けなしでしっかりとした味わいのパスタが仕上がりました( ・∇・)

この味はこのコンビーフだからこそ!(^^)

冷凍保存できるので急なお客さんおもてなしできたり、今日はちょっと贅沢したーい\(^o^)/ってときなんかにもいいんじゃないかなぁと思いました(^^)

私は自分の用のプチ御褒美に食べたいな笑

気になった方はこちらから覗いてみてくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

米沢牛コンビーフ

同じ商品のモニターレポート

もともとコンビーフ大好きで、市販の缶入りをよく食べます。そのままはもちろん野菜炒めやカレーや卵...

コンビーフ大好きな私、コンビーフに苦手意識のある夫、二人ともが大満足の味でした!! 食べ方のパン...

米沢牛を使用した贅沢なコンビーフです。 卓越した技術で丁寧に手造りされ、 国際食肉コンテストでは...

コンビーフと言えば缶詰めを想像してました。普通の缶詰めよりは、我が家にとってはちょっと高級な感じ...