初めての風味!ヘルシーなエクストラバージンココナッツオイルのツナフレーク|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

初めての風味!ヘルシーなエクストラバージンココナッツオイルのツナフレーク

sheenaさん (40代 / 女性)

 2019/08/28

ツナはスーパーで普通に売ってる缶のや、パウチのフレークタイプをはじめ、高級な年輪みたいなツナも食べます。
色々な商品が色々なメーカーさまから発売されていますが、どれも、サラダ油やオリーブ油に浸っているか、野菜スープなどで味付けしてあるノンオイルタイプで、似たような味ですよね。

だけど、これは初めての味でした。
商品名『ワイルド アヒ ツナ イン エクストラバージン ココナッツオイル』
長い名前ですが、ダテじゃないんです。
良質のキハダマグロにエクストラバージンのココナッツオイルとお塩だけで作られたグルテンフリー、保存料無添加の天然素材100%。

そして、ココナッツの風味がすっごく良いんです。
エクストラバージンココナッツオイルなので、とってもヘルシー。
オメガ3やプロテインも摂れてダイエットやスポーツ中の栄養補給にもぴったりな一品です。

私が、味や素材は以外にも素晴らしいと思ったところが、『開封の手軽さ』です。
このパウチが手でスーッと開封できて、切り口がギザギザにならず、そしてなんと、スープやオイルがベタベタ垂れてこない!
アウトドア料理や、スナックがわりにそのまま食べるのにも取り入れやすいと思いました。

次に中身をボウルに開けてみました。
汁気や油っぽさがなく、全体的にしっとりとしています。
そして生臭さ、魚臭さがなく、ココナッツの良い香りがするんです!
ちょこっとつまんで味見してみたら、ほんのり塩味で、身に弾力がありこのまま食べても美味しいツナでした。
エクストラバージンオイルだけあり、ココナッツの香りはとてもするけど、味はさらっとしたオイルで油臭さもないんです。
変なクセがないので、色々なレシピに取り入れやすそうだし、ほんとにこのまま、袋からスプーンですくって食べても良さそう。

キャベツのコールスローサラダにこの、ワイルドアヒツナを入れてみました。

塩もみしたキャベツと人参にワイルドアヒツナを加え、レモン汁、あとは塩コショウ少々で味付けしてみました。

ほんのりココナッツの香りがして、いつもの普通のコールスローがハワイやタイっぽい、オシャレな雰囲気のサラダに早変わりしました。

いままでもサラダにツナはよく使いましたが、ツナって何に入れてもおんなじツナの味になりがちですよね。
でも、ココナッツオイルのおかげで今までにない風味のさわやかなサラダになって大満足です!

お値段は、スーパーのツナフレーク缶に比べたらお高めですが、これはストックしておきたい!
パンに挟んだり、パスタにも良さそうだし、なによりとってもヘルシーだと思いました。


このモニターレポートの商品はこちら

ツナフレークパウチ【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil】

同じ商品のモニターレポート

天然マグロとココナッツオイルを使ったツナフレーク!【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil】の...

普段から作り置きなどによく使うツナ缶。 オイル入りのものだと油切りをしたり、 缶を捨てる際も面倒...

落ち着いた色合いのパウチに入っています。 缶でないので、ゴミが楽に捨てられます。 ココナッツが左...

あっさりツナ

 2019/08/22

うちは子供達が小さいこともあって、手軽に魚を食べられるようによくツナ缶を使います。 ほぼ毎日くら...

コンビニおにぎりのツナマヨが大好きです。 他にもサラダや料理にツナが入っていると、うれしくなりま...

この度はDMLジャパン さまの ココナッツオイル使用のツナフレーク をいただきました 原材料はきは...

ツナフレークパウチ、届きました! 我が家ではけっこうな頻度でツナを食べています。 サラダ、おにぎり...

私は、ツナフレークが大好きです しっとり美味しくて、味が付いている これだけでサラダもパンもな...