便利なツナフレークパウチ|モニター かなみさん

 

モニターレポート

便利なツナフレークパウチ

かなみさん (20代 / 女性)

 2019/08/22

この度はDMLジャパン さまの
ココナッツオイル使用のツナフレーク
をいただきました

原材料はきはだまぐろ、ココナッツオイル、食塩ととてもシンプルで、グルテンフリー、保存料も使っていないので安心です。

一般的なツナ缶はオイルが漏れて扱いにくかったり、缶がかさばってゴミになったり、食の安全面に不安を感じていたのですがこちらはフレーク状になったツナがパウチパックに入っているのでゴミも軽量でかさばりませんし開けるだけですぐに食べられるのが魅力的。

パッケージもおしゃれなのでパッと見ではツナに見えないですね。

こちらのフレークは天然の最高級のキハダマグロと天然エクストラバージンココナッツオイルを使用している特別なものなんです。
ココナッツオイルの美容や健康効果は以前から注目されていますよね。私も毎朝トーストのバター代わりに使っています。甘い香りでとっても美味しいですよね。

ココナッツオイルには免疫力アップや、コレステロールを下げたり、中鎖脂肪酸がダイエットに効くなどその他にも沢山の効果が期待できるので普通のツナ缶よりも身体に良いことがわかります。

ココナッツオイルの甘い香りは以外にもツナのニオイとマッチしていてとても美味しくいただけました。

内容量は71gとボリュームもあるので食べ応えもあり、ココナッツオイル使用のため油っこくなくてあっさりした味わい。ココナッツオイルの甘さが感じられいつものツナ缶と違い少しだけお洒落な味。

保管に関しても薄いパウチは場所をとらず常温で保管できるのが嬉しいですね。たくさん買っても邪魔にならず賞味期限も長いのでストックにもってこいです。

今回は玉ねぎと一緒にツナマヨにしてご飯と一緒に丼にしていただきました。ご飯との相性もよく美味しくいただけましたがココナッツオイルの甘さがあるのでパスタやサンドイッチの方が良かったかなと少しだけ後悔。

扱いやすく食べやすいのでたくさん買って色々アレンジしていただくのも楽しいと思います。

1袋420円と決してお手頃ではないですが健康効果と味が確かなので買ってストックしても損はないと思います。

とっても美味しくいただけました。
ごちそうさまでした

このモニターレポートの商品はこちら

ツナフレークパウチ【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil】

同じ商品のモニターレポート

天然マグロとココナッツオイルを使ったツナフレーク!【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil】の...

普段から作り置きなどによく使うツナ缶。 オイル入りのものだと油切りをしたり、 缶を捨てる際も面倒...

落ち着いた色合いのパウチに入っています。 缶でないので、ゴミが楽に捨てられます。 ココナッツが左...

ツナはスーパーで普通に売ってる缶のや、パウチのフレークタイプをはじめ、高級な年輪みたいなツナも食...

あっさりツナ

 2019/08/22

うちは子供達が小さいこともあって、手軽に魚を食べられるようによくツナ缶を使います。 ほぼ毎日くら...

コンビニおにぎりのツナマヨが大好きです。 他にもサラダや料理にツナが入っていると、うれしくなりま...

ツナフレークパウチ、届きました! 我が家ではけっこうな頻度でツナを食べています。 サラダ、おにぎり...

私は、ツナフレークが大好きです しっとり美味しくて、味が付いている これだけでサラダもパンもな...