あっさりツナ|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

あっさりツナ

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2019/08/22

うちは子供達が小さいこともあって、手軽に魚を食べられるようによくツナ缶を使います。
ほぼ毎日くらい、、、笑
夏野菜がよくとれるので、きゅうりとツナで和えたり、トマトとツナでサラダにしたり、ナスとツナで煮浸しにしたり、ピーマンとツナで無限ピーマン、、常に誰か一つが食卓に並ぶほどツナはよく食べています。
そんなツナ大好きな私も気に入ったのがこれ、「ツナフレークパウチ【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil】」です。
これはココナッツオイルで作ったツナなので、栄養価も高くてあっさりとしていてとても食べやすいです。
ツナは細かくほぐしてあるタイプなので、ご飯などに混ぜ込みやすく、小さい子供でも噛みやすいから嬉しいです。
1歳の娘にはご飯に混ぜて、7歳の息子には海苔巻きにしていただきました。
オイルがあっさりしていて、くどさがないのが嬉しい!とっても美味しいです。
塩気もあるのでこのままでも美味しいですが、少しマヨネーズをプラスして海苔巻きにするのもとってもおいしくて、1袋も一食でペロリと食べちゃいました。
ツナのオイル漬けって、油っぽさが強いものもあったりしていつも選んで買っていたのですが、このツナフレークパウチ【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil】はココナッツオイルのおかげかベタベタしたオイル感がないのがすごいなーって思います。
オイル漬けってより水煮っぽいくらいあっさりしています!
なので、ツナマヨを作るときにオイルを切ってから使う必要もないし、ココナッツオイルも栄養価が高いので全部美味しく食べられちゃいますね!
今度はチャーハンとか炒め物にも使ってみたいです。
美味しくて大満足な一品でした!

このモニターレポートの商品はこちら

ツナフレークパウチ【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil】

同じ商品のモニターレポート

天然マグロとココナッツオイルを使ったツナフレーク!【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil】の...

普段から作り置きなどによく使うツナ缶。 オイル入りのものだと油切りをしたり、 缶を捨てる際も面倒...

落ち着いた色合いのパウチに入っています。 缶でないので、ゴミが楽に捨てられます。 ココナッツが左...

ツナはスーパーで普通に売ってる缶のや、パウチのフレークタイプをはじめ、高級な年輪みたいなツナも食...

コンビニおにぎりのツナマヨが大好きです。 他にもサラダや料理にツナが入っていると、うれしくなりま...

この度はDMLジャパン さまの ココナッツオイル使用のツナフレーク をいただきました 原材料はきは...

ツナフレークパウチ、届きました! 我が家ではけっこうな頻度でツナを食べています。 サラダ、おにぎり...

私は、ツナフレークが大好きです しっとり美味しくて、味が付いている これだけでサラダもパンもな...