大熊の藁焼き鰹タタキ|モニター prostさん

 

モニターレポート

大熊の藁焼き鰹タタキ

prostさん (60代 / 女性)

 2020/10/05

美味しい鰹のタタキをプレゼントいただきました。
土佐の醍醐味!
大熊の藁焼き鰹タタキです。
冷凍で届いたしっかりした鰹のタタキ。
流水で10分。
開封すると、香ばしい藁焼きの香りに驚きます。
半解凍だときれいに切れますよとの説明通り、角もシャープに切ることができました。
薬味は、みょうが、生姜、カイワレ、大葉、フライドにんにくチップ。
たっぷりの薬味にかけるのは添付のタレ。
このタレがまた美味しい〰!柑橘の香りがしっかりしていて、食欲をそそります。
濃厚かつさっぱりした鰹のタタキ。
口に入れると旨味と香りで口の中がいっぱい。
ご飯をかきこんでもいいし、お酒にも合いますね。
気楽に土佐の本場の味を頂けて幸せでした。
ごちそうさまでした。

このモニターレポートの商品はこちら

創業70年 高知タタキの老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ

同じ商品のモニターレポート

創業70年の老舗 大熊さんの高知特産 藁焼き鰹のタタキをいただきました。 こちらの鰹は、一本釣りトロ...

大熊さんのカツオのタタキ♡ 内容量:3節(1kg) 価格:4,300円(税込) ※Yahoo!ショッピング 創業70年...

創業70年 「高知タタキの老舗大熊」様の「大熊の藁焼き鰹のタタキ」のご紹介をさせて下さいっ♥ * * ?...

りありんさん

見てっ‼️この特大かつおのたたき?? 幼稚園年長の娘の肩から腰までの上半身ほどの長さです? 大熊の藁...

大熊(DAIKUMA)様の   【大熊の藁焼きカツオタタキ】 ご飯でいただいても、お酒のお供にいただいて...