創業70年 高知タタキの老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ|モニター そらさん

 

モニターレポート

創業70年 高知タタキの老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ

そらさん (30代 / 女性)

 2020/05/29

お取り寄せグルメで少し豪華な食卓を楽しみたい!
そんな時に見つけたのが老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ

こちらは、伝統の目利きが選別した、近海水揚げの脂たっぷり戻りカツオを使用した逸品です。
カツオを船上で急速冷凍(-50度)し、鮮度をそのまま高温(数百度)の藁焼きで閉じ込めています。

魚の臭みを消し去り他の焼き方と比べ、身崩れもなく色変わりもしにくいそう。

冷凍で届くのですが、解凍方法も説明書がついていて分かりやすい。
タレ付きなのも嬉しいですね!
パックのまま流水に10分ほどさらし、半解凍で切り分けると綺麗に切れました。
玉ねぎをしいて、カツオをのせ、ねぎを散らしてたれをかけます。

一口食べてみると、口の中でとろける~。
藁焼きの香ばしい風味がしっかりと感じられ香ばしい味、程よい脂のりに、赤み部分も身が詰まっていてすごく美味しいです!

また、カツオというと生臭いイメージでしたが、新鮮だからか全く臭みが無く血合い部分も美味しくいただけました。

スーパーで買っているカツオのたたきとは全然違う!!
旦那もこれは美味しい!とパクパクと食べていました。

カツオのたたきがこんない美味しいものだったとは。

冷凍なので保存も効くし、新鮮なままいつでも食べられるのも良いですね。

自宅用にはもちろん、贈り物にも喜ばれそう!
カツオのたたき、ぜひ味わってみて下さい!

このモニターレポートの商品はこちら

創業70年 高知タタキの老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ

同じ商品のモニターレポート

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様は鰹はお好きでしょうか?私は大好きです。  鰹と言えば、年に2回旬があることはご存知でしょ...

『創業70年高知タタキの老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ』について、レビュー投稿させて頂きます(^^) 発...

カツオのタタキが好きでよく食べますが、お取り寄せのものを食べたのは初めてでした。 正直今まで食べ...

高知の藁焼き鰹のタタキは 今までの鰹のタタキのイメージを覆すおいしさで またあの味を自宅で味わえ...

\創業70年タタキの老舗大熊/ 高知土佐の醍醐味!藁焼きカツオのタタキ 主人も私も魚が大好き! 届...

\脂がのってプリップリ!/ 創業70年 高知タタキの老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ . お家ごはんを楽しむ...