家族みんなに大好評!またリピートしたいです!|モニター ricchanさん

 

モニターレポート

家族みんなに大好評!またリピートしたいです!

ricchanさん (30代 / 女性)

 2020/05/26

\脂がのってプリップリ!/
創業70年 高知タタキの老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ
.
お家ごはんを楽しむ機会が増えて
毎日の料理が大変ですが、家族が美味しいと言って食べてくれたら嬉しいですよね。

今日は、創業70年 高知タタキの老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ をメインに
和食を作りました。

一本釣りトロカツオを船上で急速冷凍(-50度)することで、鮮度をそのままに。

美味しい鮮度のまま、高温の藁焼きでぎゅき閉じ込めた至極一品です。

程よく脂がのっていて
身がしまってぷりっぷり!
藁焼きの香ばしい香りがふわっとして
口いっぱいにカツオの旨みが広がります。

生臭さや雑味がまったくなく
ふとレッシュなお味。

とても美味しくてパクパクと食べてしまいます。

たっぷりの薬味と一緒に付属のタレでいただきました。

スーパーで売っているものとは比べものにならないくらい
臭みもなく本当に美味しかったです。

今まで食べた中で1番美味しくて、主人にも大好評。
同居中の義両親はとてもグルメなのですが、
かなり美味しかったと言ってました。

さすが、伝統の目利きさんが選別しただけあります。

解凍方法は 説明書にしたがって完全に解凍する前に切り分けました。
パックのまま、流水に10分ほどさらし、解凍します。

気持ち少し厚めにして食感が楽しめるようにしました。

急速冷凍されているので、
捌きたてのようなブレッシュさなのに、
好きな時に解凍して食べられるのは便利で良いです。

普段の食卓はもちろん、お祝いの席でも
喜ばれる逸品だと思いました。

離れて住む両親がお魚好きなので
贈ってあげたいなと思いました。

通販で購入できる手軽さも今の時期良いですよね。

またリピートしたいとても美味しい鰹のタタキでした。

ごちそうさまでした。

このモニターレポートの商品はこちら

創業70年 高知タタキの老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ

同じ商品のモニターレポート

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様は鰹はお好きでしょうか?私は大好きです。  鰹と言えば、年に2回旬があることはご存知でしょ...

『創業70年高知タタキの老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ』について、レビュー投稿させて頂きます(^^) 発...

カツオのタタキが好きでよく食べますが、お取り寄せのものを食べたのは初めてでした。 正直今まで食べ...

高知の藁焼き鰹のタタキは 今までの鰹のタタキのイメージを覆すおいしさで またあの味を自宅で味わえ...

お取り寄せグルメで少し豪華な食卓を楽しみたい! そんな時に見つけたのが老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ ...

\創業70年タタキの老舗大熊/ 高知土佐の醍醐味!藁焼きカツオのタタキ 主人も私も魚が大好き! 届...