除菌効果があるのが嬉しい|モニター にゃんたまろんさん

 

モニターレポート

除菌効果があるのが嬉しい

にゃんたまろんさん (50代 / 女性)

 2020/05/20

万能クリーナーという名前の通り、油汚れやタバコのヤニ汚れなど様々な汚れを落とすことができるクリーナーで、環境にも手にも優しい天然由来の成分なので安心して使えます。


スプレーボトルの裏側を見てみると、
【商品名】台所用・洗濯用・浴室用・家具用・洗車用合成洗剤
【用途】食器洗い、調理器具、まな板、食洗機、コンロ周り、レンジフード換気扇、冷蔵庫エアコン、カーペットの染み抜き、ヤニ汚れ、衣類の洗濯、浴室全般、トイレ、戦車

本当に、家中のあらゆる場所をこれ一本で掃除することができるだけでなく、除菌・消臭・防錆・静電気抑制などの様々な効果があるようです。汚れ落としと同時に除菌できるのが新型コロナウイルス対策にもなっていいですよね。


マジンウォッシュの何が良いって、油と水垢って普通は全く別の洗剤を使い分けて落とすものなのに、それをこれ1本で落としてしまうってところですよね。
汚れの種類に応じて、2~500倍に希釈して使います。希釈する水は軟水・硬水・海水を問わないとのことなので、常備しておけば非常時の衛生管理にもかなり役立ちそうです。


私は掃除用として使うつもりだったのですが「使用しながら排水口のヌメリが取れ、パイプのつまりを除去・予防する」というのを読んで、常に排水口の汚れやヌメリが気になるキッチンの排水溝対策として食器洗いに使うのが一番いいんじゃないかなって思うようになりました。

家には、以前使っていたアルカリ電解水の空きボトルを捨てずに取ってありました。詰替え用のアルカリ電解水を買った時に使えるんじゃないかと思ったんですよね。
丁度いいので今回マジンウォッシュをそのスプレーボトルで希釈して台所用として使ってみました。

新型コロナウイルス対策って食品だけでなく調理器具などとにかく気を使わないといけないものが多すぎて、最近は神経が疲弊してきたところでした。
マジンウォッシュの希釈水を常備したことで、思いついた時にシュッとスプレーして気軽に拭き掃除ができるようになりました。安心な成分で二度拭きがいらないというのがいいんですよね。
同じ希釈水を調理前後のまな板に吹きかけて除菌することで、安心感に繋がります。更に、同じ希釈水を食器洗いにも使えるので、基本的にキッチン周りの掃除や洗浄には同じ希釈水一本で済ますことができるというのに感激です。

普段の汚れ落としだけでなく、こびりついた油汚れに吹きかけて少し時間を置いた後にスポンジで軽くこすったら、汚れが落ちてくれました。手荒れの心配がないので素手で掃除してますが、本当に全く手荒れしませんでしたよ。

キッチン以外にも、お風呂場の掃除にも使ってみましたが、バスタブや洗い場の汚れが気になっていた部分にスプレーした後少し時間を置いてから洗ったところ、ピカピカになりました。掃除しても綺麗に取れなかった石鹸カスや水アカ汚れも、完全ではありませんがかなり取れたと思います。後何度か掃除したら汚れがスッカリ落ちるんじゃないかな。その時が楽しみです。
まだしばらくは新型コロナウイルス対策が必要な生活が続くと思いますが、家中の気になったところを綺麗にしたいなと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

【主婦の方必見】 万能クリーナーマジンウォッシュ(500mlスプレー)

同じ商品のモニターレポート

普段の家事で手荒れがお悩みの方にぜひ試していただきたい万能多用途洗剤 マジンウォッシュ 石油...

お掃除クリーナーはこれひとつでOK!! 万能クリーナーマジンウォッシュ(500mlスプレー)使ってます。 ...

キッチン周りの油汚れの掃除って大変じゃないでしょうか? 頑固な油汚れは掃除が面倒なのでついつい後回...

大掃除大会!

 2020/05/15

今年のGWは、ステイホーム週間ということでおうちで家族の時間を贅沢に使えますね。 アウトドアが大...

ズボラな割に掃除が好きなわたし。 このGWに楽しみにしていた商品が届きましたよ! その名も「マジン...

オーガニック洗剤のマジンウォッシュの紹介です! こちらの洗剤すごく多機能な洗剤なんです。 油汚れ...

ぴょんさん

キッチン、お風呂、トイレ、車など・・・ それがこの1本ですべての場所に使えるんです いろいろ洗...

どうかありがとう(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮ございます!! 遅れましたが早速使ってみました!! 今回は、...