Bio Lucia(ビオルチア)シャンプー|モニター そのさん

 

モニターレポート

Bio Lucia(ビオルチア)シャンプー

そのさん (30代 / 女性)

 2021/10/05

ビオルチアは頭皮の健康を何よりも大切に考えてくれている!
「ハリ・コシが無くなった」「ボリュームがない」などのお悩みは、
髪の土台である頭皮が健康でないと解決することができない。
普段髪の毛の痛みやハリ・コシは髪の毛自体に原因があると考えていたけど
確かに頭皮の健康って大事ですよね。。

無添加*にこだわり抜き、多くのオーガニック成分を独自配合したシャンプーは、頭皮に悪影響を与える恐れのある成分は配合してお、ず、リッチで濃厚なクレマ(泡)で艶・潤いをしっかり補給。
香りは女性らしさを演出するほのかなフルーティーローズの香り。
トリートメントにはオーガニックエキスを10種、赤ショウガエキス配合。
プロパンジオール(トウモロコシ由来の植物性保湿剤)で、ベトつくことなく、シャンプーでは補いきれない潤いを与える。
*サルフェートフリー、シリコーンフリー、パラベンフリー、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー、合成着色料フリー。

「オーガニックシャンプーはパサつく」という悩みを抱える人が多い為
「頭皮への優しさと使用感を両立できるシャンプー」を目指して開発したそうです。
本当にそう思います。
オーガニックシャンプーはパサついたりキシキシすることが多く
シャンプーの段階でキシむと泡立ちも悪いし、あまり好きではなかった。
ですが!
このシャンプーはキシキシしなかった(^^♪
シャンプーはとろみが強く黄緑?黄色?ぽい色です。
少量でも泡立ちが良いです!
赤ちゃんにも使える優しさらしいです(^^)
シャンプーを洗い流した時もキシキシする事は無く、使い心地が良いです。

そしてとっても良い香りです!
フルーティーローズの香りとかいてありました。
元々ローズ系の香りの中で好き嫌いがとっても分かれる私。
ローズと書いて居て少し不安になりましたが…スッキリしてて好きな方のローズでした!

このシャンプー独自の使い方
「塗りシャン」というのがあり
シャンプーをつけずにお湯でよくすすいで
すすいだ後は、髪の水分を手でしっかりと絞ります!
☆その後、シャンプー1プッシュを両手にとり
泡を立てずに、上を向きながら髪全体に塗り込む!
☆の工程を合計3回繰り返します!
その後1分程おいてから、よく泡立てて
頭皮をマッサージしながら洗います。
よく洗い流して完了!

塗りシャンで頭皮までスッキリした感じがとても嬉しいです☆

このモニターレポートの商品はこちら

ビオルチアシャンプー

同じ商品のモニターレポート

*産後の体質が変わった髪に *ダメージで弱った髪に *乾燥でパサついた髪に オススメです!!! ◎高級...

テクスチャーはトロトロしていて、黄色っぽい感じ。 フルーティーローズの香りで、ほんのり自然な匂い...

『ビオルチアシャンプー』は、毛髪診断士との共同開発で生まれた、頭皮に優しいノンシリコンシャンプー...

今回は、女性の頭皮ケアにおすすめしたいシャンプー「ビオルチアシャンプー」をご紹介します。 . 年齢...

SNSでよく見かけて気になっていたビオルチアシャンプーを使ってみたよ! ヘアオイルを愛用して気に入...

オーガニックとかノンシリコンとか大好きな私ですが、正直そういうシャンプーって泡立ちにくい、きしむ...