心癒やす甘い芳香、すっきりとしたコク|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

心癒やす甘い芳香、すっきりとしたコク

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2021/07/15

デジカメは壊れるし、インスタは奇々怪々な現象続きで、イイネができなくなるし。
テンションだだ下がりの太陽と月です。こんにちは
落ち着け自分。(-_-;)

そんな時に届いたのが「焙煎香房・古具 庵」さんの「グアテマラ アンティグア ジャスミン」。
華やかな酸味とチョコレートのコクを楽しめる珈琲です。


ジャスミンといえば、ハーブティってイメージがありました。
コーヒーにもあったのですね!
いかにも薫り高く、癒されそうなコーヒーです♪


開封した途端に、甘い珈琲の香りがふわぁ~
鼻穴全開で満喫!。.。:*・゜ヾ( ̄00 ̄*)くんくん

ふっくらとして、どことなく、温かみと優しさを感じる豆です。
中挽き~中細挽きがおススメだそうです。

専用の珈琲ミルは持っていないので、ミキサー付属のミルで挽いてみました。
手淹れで、香りや、こぽこぽと滴り落ちる音をゆっくり楽しみながら淹れたいところですが、超絶に下手なので マシーンで淹れました。


こぽこぽこぽ…。
珈琲がしたたり落ちる音を聞くと、癒されます(*´ω`*)


。.。:*・゜ 。.。:*・゜☕
部屋中に珈琲の甘い香りが漂いました。
説明にチョコレートのコクというだけあって、甘い芳香です。

はぁ~。癒される~(*´ω`*)

カップを口に近づけると、立ち上る湯気に乗って、甘い珈琲の香りが鼻腔をくすぐります。
大きく深呼吸、胸いっぱいに香りを吸い込みました。
ぁああ!幸せ!(≧▽≦)

ごくり。・・・・・(゜д゜)!
ごくり。・・・・・!(≧▽≦)ノU

甘く、まろやかなコクがあるのに、程よい酸味ですっきり。
おいしいっつ!

もう何も考えずに、ただただ、珈琲の香りと味に浸りました。
全ての疲れもストレスも溶けていくようです(*´ω`*)

よ~し!
まだまだ頑張るそー!!

一杯の珈琲に力をもらいました。
ありがとう。

このモニターレポートの商品はこちら

グアテマラ アンティグア ジャスミン

同じ商品のモニターレポート

大好きなこだわりコーヒー。今回、 グアテマラ アンティグア ジャスミンを飲んでみました。 グアテ...

最近、コーヒー豆の種類を調べるようになりました。 知識が増えるとより一層、コーヒーが気になる存在...

とても風味がよく味わいも深いコクがあるコーヒーになります。 こちらはまず届いたときに箱を開けな...

旦那の出勤時間が遅い時、子供たちが登校してから、旦那が出勤するまでの時間、二人でまったりとコーヒ...

香りが良い

 2021/07/27
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのはグアテマラ アンティグア ジャスミンになります。 コーヒー毎日飲むから...

. ⁡ 焙煎香房・古具 庵(いおり)さんの珈琲、グアテマラ アンティグア ジャスミン。 ⁡ 封を開けた瞬...

焙煎香房 庵さまの 《グアテマラ アンティグア ジャスミン》 をお試しさせていただきました 200...