これ1本でいろいろ使える♪|モニター チワウさん

 

モニターレポート

これ1本でいろいろ使える♪

チワウさん (40代 / 女性)

 2021/08/04

2021日本ギフト大賞長崎賞を受賞し、ミシュラン☆獲得店も採用しているあごだし麹(醤油麹)」が我が家に届きました♪

こちらは五島産焼きあごをたっぷりと使用した、化学調味料不使用の発酵万能調味料です。

あごだしは美味しいのでお気に入りで我が家では顆粒タイプのものを使っているし、塩麹も以前に使ったら旨みたっぷりだしお肉とかも柔らかくなるので重宝していたから、国産米麹に高級醤油とあごが合わさった「あごだし麹」はとっても気になっていたんですよね~。

まずはスプーンに出してお味見。
結構中身を混ぜたけど、最初は汁が多めだからあまり麹が出ませんでした。
でも旨みたっぷりの良いお味です。

このあごだし麹を使って鶏むね肉のソテー を作ってみました。

①.鶏むね肉を一口大にカットします。
②.それをビニール袋に入れてあごだし麹も投入。
袋の上から揉み込み、冷蔵庫で数時間置いて味をなじませます。
③.フライパンを熱し、オリーブオイルを入れて漬け込んだ鶏むね肉をソテー。
④.お皿に盛って最後にあごだし麹を上からかけ、レモンの皮の千切りを添えて出来上がり。

麹に漬け込んであるから、むね肉だけど柔らか♪
味付けはあごだし麹のみだけどとっても良いお味です。
簡単に出来て美味しいって助かります。

冷奴にかけても美味しい〜♡
これはホントにいろいろな使い方が出来そう。

気になるけど料理が苦手という方、おすすめレシピもプレゼントしてもらえるのでご安心ください。
簡単で美味しそうなレシピがいっぱいでしたよ~。

このモニターレポートの商品はこちら

あごだし麹(こうじ)

同じ商品のモニターレポート

発酵万能調味料 あごだし麹❣️ 「あごが落ちるほど美味い!」といわれるトビウオを出し汁にした万能...

あごだし麹

 2021/07/27
ゆうちゃんさん

「あごが落ちるほど美味しい」と言われる トビウオを出汁にした万能調味料「あごだし麹」を使ってみま...

あごが落ちるほど美味しい、と言われるトビウオの出汁「あご」???? 酵素たっぷりコク深い「米麹」???? ...