あごだし麹(こうじ)|モニター ココナさん

 

モニターレポート

あごだし麹(こうじ)

ココナさん (50代 / 女性)

 2021/07/08

あごが落ちるほど美味しい、と言われるトビウオの出汁「あご」????
酵素たっぷりコク深い「米麹」????
この二つを合わせた調味料、美味しいに決まってます❣️
ミシュラン☆獲得店など有名店で多数採用されているそうですよ。

この「あごだし麹」を使用してドレッシングを作ってみました。
あごだし麹にオリーブオイルと酢を合わせるだけでとっても美味しいドレッシングができました????

「アボカド????長芋冷奴」のレシピ
①長芋とかにサラダを食べやすい大きさに切っておく。 
②三つ葉またはねぎを刻んでおく。 
③お豆腐をお皿に盛っておく。 
④ボールにアボカドを入れつぶし、レモン汁少々と①と②を入れる。
⑤お豆腐に④をのせ、あごだし麹大さじ3、オリーブオイル大さじ2、酢大さじ2を混ぜ合わせたドレッシングをかける。パルメザンチーズをふり完成⭐️
「あごだし麹」がなければお醤油、顆粒だしで代用して下さい。


「あごだし麹」は、使い勝手が良いですね~。和洋中何でもいけます。
お醤油の代わりにそのままお料理にかけたり、炒め物の味付けにしたり、揚げ物の下味に利用したりと万能調味料ですね♡

このモニターレポートの商品はこちら

あごだし麹(こうじ)

同じ商品のモニターレポート

2021日本ギフト大賞長崎賞を受賞し、ミシュラン☆獲得店も採用しているあごだし麹(醤油麹)」が我が家に届...

発酵万能調味料 あごだし麹❣️ 「あごが落ちるほど美味い!」といわれるトビウオを出し汁にした万能...

あごだし麹

 2021/07/27
ゆうちゃんさん

「あごが落ちるほど美味しい」と言われる トビウオを出汁にした万能調味料「あごだし麹」を使ってみま...