メニューのバリエーションも広がる万能調味料!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

メニューのバリエーションも広がる万能調味料!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2021/01/21

あごが落ちるほど美味い!」といわれる、トビウオを出し汁にした万能調味料。
あごだし麹で、おうちごはんを盛り上げてみました?

わが家に届いたものは、ギフトセット。
あごだし麹と、あごだし塩麹の2点セットになります。

すごく立派な梱包になるので、手土産やプレゼントにもぴったりの品ですね。

こちらは五島列島特産の焼きあごを100%使用しており、こだわりの原材料もすべて安心安全な国内産。
国産米麹にあごが合わさってうま味が凝縮、いつもの料理にちょい足しするだけで普段のおうちごはんではなかなか出すことが難しいとびっきりの美味しさを演出してくれちゃいます♡

どちらも奥深い甘みのあるコクがあるので、しっかりと濃いめの味付けでも全体的にまろやかな優しい味わいに✨
このまろやかな優しさにはお上品さがあり、塩麹の方は特に料亭の突き出しで出てくる一品料理のような贅沢な味わいになりますね。

粒々食感も最高で。
米麹はあえて潰さずに形を残していることから、独特の粒々食感も楽しむことができますよ~♬

のせるだけ、漬け込むだけ、和えるだけでコク旨な逸品に簡単楽々に仕上がってくれるので。
鮮魚にもお肉にもお野菜にも何にでも合わすことができるから、これはホントかなり重宝できる優秀調味料です。

漬物や和え物や炒め物にも、パスタやお鍋などにも。
様々な料理に使うことができるので、メニューのバリエーションも広がります。

おすすめレシピが添付されているのも良いですね。
難しかったり面倒だったりする料理ではなくどれもお手軽簡単、写真付きで説明も分かりやすいのでこれはすっごくありがたいです。

発酵食品になるので、健康や美容に良いところも魅力。
美味しく食べて腸活、ダイエットにも貢献してくれそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

あごだし麹ギフト

同じ商品のモニターレポート

五島列島 びわ椿様の 『あごだし麹ギフト』 あごだし麹の塩と醤油がセットになっています? 五島産...

今朝は、美味しいアゴだしを使って温かい豚汁で朝ご飯。 このだしは、長崎五島列島産の焼きアゴを贅...

きさらぎさん

あごだし麹ギフト試してみました。 パッケージが、あごだし麹の文字が目立っていて、いいですよね。 ...

ミシュラン☆獲得店など、有名店が多数使用されているあごだし麴です。 トビウオ(あご)を使用した麹商品...