五島列島からの万能調味料|モニター soyoriiiinnさん

 

モニターレポート

五島列島からの万能調味料

soyoriiiinnさん (40代 / 女性)

 2021/01/13

今朝は、美味しいアゴだしを使って温かい豚汁で朝ご飯。

このだしは、長崎五島列島産の焼きアゴを贅沢に使った麹。

—五島列島って海の幸が豊かでしかも絶品ばかり。
そんな五島の地元民さんや釣り人さん達が大絶賛しているのがこちらの万能調味料。

—こだわりの国産品を使用し、独特のつぶつぶ食感も楽しめるところが特徴的。

乗せるだけ、和えるだけ、漬け込むだけで簡単手軽に食べれるし、冷めてる料理に使っても、加熱してもとにかく美味しい。

ふろふき大根とか湯豆腐とか、そんな温かい冬のレパートリーにもちょいとプラスするだけで味のクォリティUP。

今日は豚汁に使ってみたけど、味噌だけでは出せないコクをしっかり堪能することができました♩

お味噌の代わりに
お醤油の代わりに
お塩の代わりに

ほんまに嬉しい万能調味料。

とてもオシャレなギフトBOXに詰められてるので、贈り物やちょっとした手土産にもオススメです。

#食べること大好き #おいしい #料理 #クッキングラム #試食 #おもてなし #カフェ大好き #おしゃれ #見栄え #ダイエットしたい #しあわせ #カロリー #クッキング #料理好きさんとつながりたい #盛り付け #撮影 #物撮り #写真の勉強 #飯テロ #お取り寄せグルメ #お家ご飯 #簡単レシピ #簡単ご飯 #コエタス #豚汁 #あごだし麹 #万能調味料 #五島列島 #長崎県五島列島グルメ #麹

このモニターレポートの商品はこちら

あごだし麹ギフト

同じ商品のモニターレポート

あごが落ちるほど美味い!」といわれる、トビウオを出し汁にした万能調味料。 あごだし麹で、おうちごは...

五島列島 びわ椿様の 『あごだし麹ギフト』 あごだし麹の塩と醤油がセットになっています? 五島産...

きさらぎさん

あごだし麹ギフト試してみました。 パッケージが、あごだし麹の文字が目立っていて、いいですよね。 ...

ミシュラン☆獲得店など、有名店が多数使用されているあごだし麴です。 トビウオ(あご)を使用した麹商品...