本格的な料理が完成します。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

本格的な料理が完成します。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2021/01/07

ミシュラン☆獲得店など、有名店が多数使用されているあごだし麴です。
トビウオ(あご)を使用した麹商品は日本初だそうです。
とても珍しい調味料だったので使用方法が難しいのではないかと思っていたんですが簡単に使えて、本格的な料理に仕上がりました。
嬉しかったのが、レシピがついていたので夕飯に困っていた私には救世主でした。
漬物や和え物、パスタやお鍋など様々にお料理に使えるので、料理のバリエーションも広がりました。
発酵食品で、腸やお肌にも嬉しい調味料です。
健康にも気を遣って料理をしていたので手放せなくなりました。

まずはどんな味なのか確かめるために漬けたまごを作りました。
簡単に言うと醤油の代わり、塩の代わりに使う感覚で料理をするのがいいかと思いました。
次に以前から気になっていた鶏ハムを作ってみました。
詳細なレシピがあったのですんなり作ることができました。
例えば火が通っていなかった場合など、初心者があたふたしそうなことになってもいいように助言もありました。
むね肉はダイエット食材にもよく使っているのですが、こんなに美味しく仕上がったのは初めてで本当に美味しくできました。
奥深い味がさらっとでていて自分の料理の腕があがったと勘違いしてしまうくらいでした。
次にカツオで漬け丼を作りました。
ただ漬けるだけのものですが、美味しくできるので手抜きとはばれない感じで今後も漬け丼は忙しい時の夕飯に作ろうと思っています。

このモニターレポートの商品はこちら

あごだし麹ギフト

同じ商品のモニターレポート

あごが落ちるほど美味い!」といわれる、トビウオを出し汁にした万能調味料。 あごだし麹で、おうちごは...

五島列島 びわ椿様の 『あごだし麹ギフト』 あごだし麹の塩と醤油がセットになっています? 五島産...

今朝は、美味しいアゴだしを使って温かい豚汁で朝ご飯。 このだしは、長崎五島列島産の焼きアゴを贅...

きさらぎさん

あごだし麹ギフト試してみました。 パッケージが、あごだし麹の文字が目立っていて、いいですよね。 ...