◆美ぬか きなこ味◆|モニター まー♥さん

 

モニターレポート

◆美ぬか きなこ味◆

まー♥さん (60代 / 女性)

 2021/10/01

うららか堂 様から販売されている『美ぬか きなこ味』をモニターさせていただきました。
腸活に興味があり水にも溶けやすい米ぬかと言うことで体験してみたかったのでとてもうれしいです。

美ぬかはシンプルなプレーン味ときなこ味があるのですが、今回はきなこ味をお試ししてみました。
豊富な食物繊維やビタミンE、ミネラルなどを含む米ぬかと7種の多穀麹(大麦・あわ・ひえ・きび・タカキビ・紫黒米・米粉)の発酵成分を凝縮した健康食品です。
不足しがちな栄養素を補い、麹由来の酵素が身体の内側からスッキリをサポートしてくれます。

付属のスプーンを使いざっくり取ると1日の目安量=7gがすくえます。
好きな飲み物に入れたり味噌汁に入れたりと幅広く使えます。
牛乳で割ってみたのですがとてもおいしく飲めました。
少し浮いた感じになり混ぜにくかったのでシェーカーで混ぜるとあっという間に混ざりました。
きなこ味で普通のきな粉とほぼ変わらない味だったので愛犬そっくりのきなこのおはぎを作ってみました。
中に餡が入っているのでまわりに美ぬかそのものをまぶしました。
とてもおいしくきな粉もちを作ってもおいしそうです。

米ぬかと言っても臭みやクセもなく美味しくいただけます。
1日の食物繊維の摂取基準を摂ろうと思うとレタス2玉食べないといけないんだそうです。
米ぬかは食物繊維が豊富でレタスの30倍も含んでいるので無理なく摂取することができます。
お腹がスッキリしたい方にオススメです。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

美ぬか きなこ味

同じ商品のモニターレポート

今日はうららか堂さんの【美ぬか】のご紹介をさせていただきます。 こちらの商品は和のスーパーフー...

ごんすけさん

米ぬかって栄養はあると聞いたことがあるけど、実際どうやって食べるかなんて考えたことがありませんで...

     ☆*:.。.美ぬか .。.:*☆ 和のスーパーフード 米ぬか✖️7種飲み多穀麹 ⁡ 感染症予防&健康の...

豊富な食物繊維やビタミン等を含む米ぬかに、さらに7種の多穀麹による発酵成分を一つの袋に凝縮した、穀...

美ぬかは豊富な食物繊維やビタミン等を含む米ぬかに、 さらに7種の多穀麹による発酵成分を 一つの袋に...

米ぬかには便通改善・整腸効果、肌荒れ花粉症改善、血液サラサラ効果や血糖値低下etc… 魅力的なイメ...

美ぬか。ぬか。 ぬかというとぬか漬けくらいしか思い浮かばないので、こんなに上品なパッケージに気分...

昔から米ぬかは、お米の命といわれる胚芽+種皮。 胚芽部分➡抗酸化作用のあるビタミン類やミネラル、体...