何にでも混ぜられるので家族みんなで美味しく摂れる|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

何にでも混ぜられるので家族みんなで美味しく摂れる

LiLiさん (30代 / 女性)

 2021/08/30

美ぬか。ぬか。
ぬかというとぬか漬けくらいしか思い浮かばないので、こんなに上品なパッケージに気分があがりました。
ぬかはお腹に良いイメージがあったので、そのぬかを美味しく摂れるというのは魅力的。

今回は、きなこ味を届けていただきましたが、プレーン味もあります。
毎日続けやすい味ということで、きなこ味とプレーン味シンプルな2フレーバー。
完全国内生産と続けやすい味というところに、こだわりが感じられますよね。

袋を開けると、ふわっと香ばしい香りがしました。
きな粉なのかぬかなのか、両方なのか。
和のほっこりできる良い香りで、癒されるなと感じました。

1日の目安は、スプーン1杯。
付属のスプーンすりきりではなく、ざっくり多めに1杯です。

きな粉のような食感・味なので、そのままでも食べられそうですが、おなかのためには水も大事だと考えると、やっぱり水などに溶かして飲むのが1番。

水やお湯だけでなく、ありとあらゆるものに混ぜられるので、摂るのに苦労することがありません。

おすすめの飲み方が書かれた紙も同封されていて、それを見るだけでも「ふむふむ。これに混ぜるとこんな感じなのか」と楽しめました。

無難なところでいうと、水・お湯・牛乳・豆乳あたりでしょうか。
ヨーグルトに混ぜて or かけて食べるのも相性が良さそうだと想像できます。

個人的に好きなのは、濃いめに作って熱々で飲むのと、豆乳ヨーグルトにかけて食べるもの。
それから味噌汁や和風スープに混ぜるのも美味しいなと思いました。

オートミールやプリンづくりなどにも合いそうだし、豆腐や納豆にかけるのもあり。
本当に色々な使い方ができるので、家族みんなで摂れて嬉しいなと思いました!

このモニターレポートの商品はこちら

美ぬか きなこ味

同じ商品のモニターレポート

今日はうららか堂さんの【美ぬか】のご紹介をさせていただきます。 こちらの商品は和のスーパーフー...

ごんすけさん

米ぬかって栄養はあると聞いたことがあるけど、実際どうやって食べるかなんて考えたことがありませんで...

うららか堂 様から販売されている『美ぬか きなこ味』をモニターさせていただきました。 腸活に興味...

     ☆*:.。.美ぬか .。.:*☆ 和のスーパーフード 米ぬか✖️7種飲み多穀麹 ⁡ 感染症予防&健康の...

豊富な食物繊維やビタミン等を含む米ぬかに、さらに7種の多穀麹による発酵成分を一つの袋に凝縮した、穀...

美ぬかは豊富な食物繊維やビタミン等を含む米ぬかに、 さらに7種の多穀麹による発酵成分を 一つの袋に...

米ぬかには便通改善・整腸効果、肌荒れ花粉症改善、血液サラサラ効果や血糖値低下etc… 魅力的なイメ...

昔から米ぬかは、お米の命といわれる胚芽+種皮。 胚芽部分➡抗酸化作用のあるビタミン類やミネラル、体...