本格的で美味しい|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

本格的で美味しい

LiLiさん (30代 / 女性)

 2020/03/11

1本780g。

“ヌーボー”と聞くとワインを連想しますが、甘酒にも使うということを初めて知りました。
見た目もシャンパンやワインのように、少しだけきらびやかで、みんなが集まるパーティやイベントにもぴったりだなという印象。
「甘酒ヌーボーの日」というのも日本記念日協会に登録されているということを知ったので、今年の秋は甘酒ヌーボーの解禁日も楽しみにしておきたいと思います(大体11月中旬〜下旬のようです)。

甘酒は、どろっと濃厚でしっかりと甘さがあるタイプ。
甘いといってもクセはなく、口当たりのよいやわらかい甘さです。
そして、後味がスッキリとしているところも、すごく飲みやすいなと感じました。

いくらでも飲めそうな美味しさ。
何も考えずに飲むと、あっという間になくなってしまいそうだなと思いました。

常温で飲んでも、冷たく冷やしても、温めて飲んでも美味しいのが、甘酒の良いところ。
香りも良いし、甘酒の良さをぎゅーっと詰め込んだような、そんな1本だなと感じました。
甘酒大好きで色々と飲んでいますが、その中でも記憶に残る、とても印象深い美味しい美味しい甘酒でした!

このモニターレポートの商品はこちら

令和元年 大吟醸甘酒ヌーボー

同じ商品のモニターレポート

季節問わず好きで飲んでいるのが甘酒。 特に冬は美味しく感じる。 この冬もたくさーん飲んでいます。 ...

飲む点滴といわれるほど、 ビタミンやアミノ酸などが豊富に含まれ、 疲労回復効果や美容効果が高...

「甘酒ヌーボー令和元年特別版」です。 お米は長野県信濃町のあきたこまちのみを使用した甘酒。 ...

令和元年大吟醸甘酒ヌーボー、届きました! こちらの甘酒、まず名前からして特別な感じがしますよね。 ...

飲む点滴と言われるほどブドウ糖や必須アミノ酸などの栄養がたっぷりな甘酒?  大吟醸米麹仕込みの健...

「飲む点滴・美容液」と言われる米糀甘酒の 令和元年新米限定品と言う素晴らしい商品です。 甘酒は主...