秋の彩り野菜パウダーセット|モニター かよたんさん

 

モニターレポート

秋の彩り野菜パウダーセット

かよたんさん (40代 / 女性)

 2019/11/29

今また野菜も値上がりしているので野菜パウダーを試してみました。
どうしても子供って野菜の味もそうなのですが、食感が苦手っていう子も多いですよね。
我が姪っ子もそう。
特にレンコンとかごぼうとかの土物が苦手な様子。
野菜って聞くだけで嫌な顔するんですよね・・・

今回は子供が好きそうな、かぼちゃパウダーとむらさき芋パウダーをまずは試してみました。
原材料みても、かぼちゃのみ。
つまみを引っ張ってチャックを開けるようになっています。
ハサミを出す必要もないので便利ですね。

さて、今回は子供が大好きなケーキを作ってみました。
むらさき芋パウダーすごく綺麗な紫色。
かぼちゃパウダーは黄色に濃い黄色が混ざっています。

ホットケーキミックスに溶かしバター・卵・少しの砂糖を入れて混ぜたものに各パウダーを入れてみました。
食感などのアクセントにナッツー&フルーツを入れてみました。
基本私のおやつって砂糖を入れないんですよね(笑)
なのでこういうナッツを入れていたのですが、今回は野菜パウダーがあるのでおいしそう。

完成したむらさき芋のものを開けてみると・・・
うわぁ。紫じゃなくて青色になってる!
しかも、この下に入っているのがクランベリーなのですが、ちょっとこの組み合わせはホラー入っていますね。
かぼちゃの写真がないのですが、かぼちゃの方は綺麗な黄色でした。

使ってみての感想なのですが、まずパウダーが細かいので何にでも合わせやすいこと。
混ぜてもダマにならない!
かぼちゃパウダーはすごく甘みがあるので本当に砂糖減らしても大丈夫でした。
むらさき芋パウダーは味が強いということはないのですが、色がいいですよね。
大人用には、毎日豆乳を飲んでいるので豆乳に混ぜてみたりもしました。
簡単ポタージュの出来上がり。これはいいですね~

子供からお年寄りまで簡単に使えるっていうのがいいなぁって思いました。
他にも、
・ほうれん草・明日葉・ブロッコリー・小松菜・にんじん・さつま芋・焼き安納芋・ごぼう・れんこん・とうもろこし・れもん・ゆず・しょうが・発芽玄米・よもぎと種類も豊富。
ほうれん草パウダー3g(ティースプーン山盛り1杯)で生ほうれん草約2株分。これなら野菜も効率的にとれますね。
野菜苦手なお子さんや、キャラ弁にも安心して使えるっていいなぁ。

このモニターレポートの商品はこちら

秋の彩り野菜パウダーセット

同じ商品のモニターレポート

コエタス様経由で(株)三笠産業様の野菜ファインパウダー、今回はその中のかぼちゃと紫芋をお試しさせて...

モニター商品が届いた時に、「ハロウィンにピッタリの色合い」と思っていたのにいつの間にか終わってい...

Kumyさん

【みかさ 野菜パウダー】 --- みかさの国産野菜パウダーを試しました❗?? - 毎日の食事やお弁当、デ...

秋も終盤に差し掛かりましたね。 かぼちゃ・さつまいもが美味しい季節になりました(*^^*) もうすぐ1歳...

ずーさん

紫いもとカボチャを色鮮やかに粉末状にした秋の彩り野菜パウダーセット。 子供たちと一緒にお菓子作り...

みかさの国産野菜パウダー 「野菜ファインパウダー」 お試しさせていただきました(*´꒳`*) 野菜フ...

たぬたぬさん

寒くなってきましたね! 子供達と出掛けるのには寒くてついつい家にこもりがちになってしまいますよね...

みかさの野菜パウダー(かぼちゃ、紫いも)のモニターをさせていただきました。今回はこのパウダー使って...

こんばんは。 ハロウィン 最近はハロウィンのスイーツに紫色を使うのが人気ですよね。 フードカラ...

mikasa 様にみかさの野菜パウダー いただいたのでさっそく 2色の秋チーズケーキとかぼちゃスープを ...

料理教室に行った時、野菜パウダーを使ってパン作りをしたのですが、色がとても綺麗に出て、手軽に作れ...

届きました♪

 2019/10/28
kogumaさん

今回当選したのはミカサさんの「秋の彩り野菜パウダーセット」野菜パウダー かぼちゃと野菜パウダー ...

みかささん国産野菜パウダー(むらさき芋、かぼちゃ)を紹介させてもらいます!! こちらの商品は生の野...

この度は、三笠産業株式会社様より、 【みかさの国産野菜パウダー】をいただき使用させていただきまし...