野菜のパワーがギュッと詰まった栄養豊富なベジパンでハロウィン!|モニター ららさん

 

モニターレポート

野菜のパワーがギュッと詰まった栄養豊富なベジパンでハロウィン!

ららさん (40代 / 女性)

 2019/10/30

料理教室に行った時、野菜パウダーを使ってパン作りをしたのですが、色がとても綺麗に出て、手軽に作れたのもあり、あれからすごく野菜パウダーが欲しくなりました。

どこの野菜パウダーが良いのか分からなかったのですが、みかさの国産野菜パウダーなら、赤ちゃんの離乳食や小さな子供、お年寄りにも使用されるほど安心。
国産野菜100%で、添加物も不使用で、合成着色料ではなく野菜そのままの天然の色なんです。
みかさの野菜パウダーは粉を溶けやすくするための添加物も一切入っていないので安心して食べることが出来ます。

いつも作っているクレープ生地に、みかさの国産野菜パウダーのかぼちゃを入れて作ってみました。

いつもは、薄力粉と卵、砂糖、水を入れて混ぜた後、しばらく生地を寝かしてから焼かないと、生地が破れやすくなるのですが、この野菜パウダーを使うと、薄力粉と野菜パウダーと水だけ。
たった2つの材料だけで上手く作れるのが、とても良いです!

作り方も簡単で、まず初めに薄力粉にかぼちゃパウダーを入れて、軽く混ぜてからお水を入れて混ぜて焼きます。

野菜パウダーを入れることで、生地がモチっとして破れにくく、色もきれいに焼くことが出来ました。
砂糖が入ってない分糖質もカットすることが出来たのも嬉しいです。
しかもかぼちゃのパウダーを入れているので、野菜の栄養も摂れるなんて、スゴイですよね。

作り方も簡単で、まず初めに薄力粉にかぼちゃパウダーを入れて、軽く混ぜてからお水を入れて混ぜて焼きます。

すぐに作れて野菜の栄養も摂れて、鮮やかな黄色で、見た目も華やかになりました。

家族にも大好評だったので、ホームベーカリーを使ってかぼちゃパウダーを入れたウインナーパンと、紫芋パウダーの丸パンを作りました。成形して後は焼くだけなので、とても簡単です。他にも紫芋のパンケーキも焼いてみました。

そして、今度は紫芋食パンも焼いてみました。
パン生地に大匙2杯の紫芋パウダーを入れたので、とても綺麗で鮮やかな色が出ました。
紫芋パウダーは小さじ1杯で、生の紫芋スティック約4本分の野菜が入っているんです。

この食パンを使って、ハロウィンパンにしてみました!
卵にかぼちゃパウダーを少し入れたので、卵の色も鮮やかになりました。


野菜のパウダーを使うと、野菜の栄養も手軽に摂れるのがいいですね。粒が細かいので消化吸収が良く、栄養満点です。簡単に作れるので、料理をするのがとても楽しくなります。

ジップ式なので保存もしやすく、使いやすいです。何より無添加で、合成着色料が入っていないのは、本当にうれしいです!

みかさの国産野菜パウダーのホームページには、他にもいろんな種類の野菜パウダーが揃っていて、野菜パウダーの使い方も掲載されています。

色んな料理に手軽に使えるので、料理の幅が広がり楽しいです。さまざまな素材やアイデアを自由に盛り込める野菜パウダー、これは本当におすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

秋の彩り野菜パウダーセット

同じ商品のモニターレポート

コエタス様経由で(株)三笠産業様の野菜ファインパウダー、今回はその中のかぼちゃと紫芋をお試しさせて...

今また野菜も値上がりしているので野菜パウダーを試してみました。 どうしても子供って野菜の味もそう...

モニター商品が届いた時に、「ハロウィンにピッタリの色合い」と思っていたのにいつの間にか終わってい...

Kumyさん

【みかさ 野菜パウダー】 --- みかさの国産野菜パウダーを試しました❗?? - 毎日の食事やお弁当、デ...

秋も終盤に差し掛かりましたね。 かぼちゃ・さつまいもが美味しい季節になりました(*^^*) もうすぐ1歳...

ずーさん

紫いもとカボチャを色鮮やかに粉末状にした秋の彩り野菜パウダーセット。 子供たちと一緒にお菓子作り...

みかさの国産野菜パウダー 「野菜ファインパウダー」 お試しさせていただきました(*´꒳`*) 野菜フ...

たぬたぬさん

寒くなってきましたね! 子供達と出掛けるのには寒くてついつい家にこもりがちになってしまいますよね...

みかさの野菜パウダー(かぼちゃ、紫いも)のモニターをさせていただきました。今回はこのパウダー使って...

こんばんは。 ハロウィン 最近はハロウィンのスイーツに紫色を使うのが人気ですよね。 フードカラ...

mikasa 様にみかさの野菜パウダー いただいたのでさっそく 2色の秋チーズケーキとかぼちゃスープを ...

届きました♪

 2019/10/28
kogumaさん

今回当選したのはミカサさんの「秋の彩り野菜パウダーセット」野菜パウダー かぼちゃと野菜パウダー ...

みかささん国産野菜パウダー(むらさき芋、かぼちゃ)を紹介させてもらいます!! こちらの商品は生の野...

この度は、三笠産業株式会社様より、 【みかさの国産野菜パウダー】をいただき使用させていただきまし...