腸内環境を整えるサプリ|モニター あずきさん

 

モニターレポート

腸内環境を整えるサプリ

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/08/19

こちらの商品は、腸内環境を整えるサプリ。美と健康は腸で決まると言ってよいほど腸内環境はとても大切です!
腸内環境を整えるものとしてすぐ思い浮かぶのが乳酸菌かなと思います。乳酸菌のような善玉菌ばかりに目が行きがちですが、実は腸内細菌の7割を占めるのが“日和見菌”なのだそう。

この日和見菌こそが、腸内バランスが保つうえで重要なカギを握っていることが分かってきています。
そして、その日和見菌を腸内に供給する供給原が“土壌”です。
特別な土壌から発見された活性土壌菌4種が、腸の調子を活性化させてくれるのだそう。

「するりこ」中の菌株は菌株分析の専門会社でDNA分析を行いすべて“バイオセーフティレベル1”大変安全な菌株であることが証明されています。
添加物、防腐剤フリーなのも安心です。

わたしは、長年がんこな便秘が悩みです。特に忙しくして疲れている時、ストレスがたまっているとき、旅行のときなどは苦しくなるほどの便秘で、便秘薬に頼ることもしばしば・・・
がんこな便秘は肌荒れを起こしたり、それ自体がストレスにもなります。
するりこは、水と一緒に飲んだり、ヨーグルトに混ぜたりして摂取すると良いそう。
箱から出してみると、1袋ずつ可愛らしいイラストとメッセージが書かれています。毎日飲む励みになりそう!

開封してみると、サラサラのパウダー状です。
わたしはオブラートに包んで水と一緒に飲んだり、スムージーに混ぜて飲んでいます。
飲み始めて1週間ほど。とても良い感じです。
便秘薬に頼るとスッキリはしても、どうしても腹痛がつらいことがあるのですが、するりこは、朝自然なお通じです。
宿便を排泄できて下腹部がスッキリ。
なんだか身体が軽く感じています。これってすごいなと思います。
是非続けていきたいと思うサプリでした。

このモニターレポートの商品はこちら

活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ニオイが独特

 2019/09/18

活性土壌菌サプリSURURIKO(するりこ) 健康維持や美肌維持には腸内環境が大きく関わっています。なので...

するりこ

 2019/09/18

するりこは、活性土壌菌サプリで、特別な土壌から発見された活性土壌菌4種が腸の調子を活性化してくれる...

すっきり

 2019/09/11

するりこをお試し出来て大満足です。 長年、便秘ぎみでぽっこりお腹がすごく気になっていました。 箱...

私、昔から便秘とはかけ離れた人生だったのですが、結婚して転勤して色んな土地に行くようになり、「あ...

活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』を使用してみました。 こちらの商品は、活性土壌菌を体内に取り...

「するりこ」ためしてみました。 . 「馬は腸で走る」と言われているほどサラブレッドの腸内環境の善し...