いつでもどこでもトレーニング!|モニター まにたんさん

 

モニターレポート

いつでもどこでもトレーニング!

まにたんさん (40代 / 女性)

 2019/12/05

毎日の隙間時間のトレーニングに、バランスワン・ジャパンさん
バランスワン フィットネスチェアを愛用しています!

夏場、体重管理をして山に登っていましたが、オフシーズンになり、筋トレはサボり気味。
せっかくいい具合に引き締まってきたのに、冬場に体重が増えてしまったら
また来年、辛い思いをしそうだな、と思っていました。
でも、日ごろは仕事・家事・子育てに追われ、ジムに通う時間はありません。

バランスワン フィットネスチェアなら、気付いた時にトレーニングできそうと期待し
使い始めました。

バランスワン・ジャパンさんは、スライドボード、腹筋ローラーなども取り扱っている
トレーニング・フィットネス用品の専門メーカー。
バランスワン フィットネスチェアにも、色々な工夫がされていそうです!

大きめの箱で届きましたが、持ち上げると軽かったです。
サイズは、直径30cm X 高さ40cm X 重さ約2.5kg。
我が家には5歳の娘がいるのですが、
娘も、バランスワン フィットネスチェアを持って移動できるくらいなんですよ。
持ち運びしやすいので、「今はテレビを見ながら」「今はこの料理が煮えるまで」など
どんな場所でも使えます。
その割にしっかりとした造りで、
上に乗っても「支えてくれている」という安心感もあるから不思議です。

使わない時、部屋に置いておいても気にならない、おしゃれなデザインなのも、ウレシイです。
友達が遊びに来ても、椅子にしか見えません。

私は、1日の中で頻繁にバランスワン フィットネスチェアを愛用しています。

バランスワン フィットネスチェアの盛り上がっている部分を下にして使うと、適度に揺れます。
この動きを利用して、座ったまま体幹トレーニングができるんですよ。
バランスボールをイメージしてもらうといいかもしれません。

私は、座って作業をする時に、普段の椅子の変わりに
バランスワン フィットネスチェアを使っています。
餃子を包む時、ちょっとした縫物の時にも。

確かに揺れるのですが、足を置いて座っていることもあり
バランスボールのような不安定さはありません。
でも、普通の椅子に座っているより、姿勢に気を付けるので
腹筋や背筋を使っていると、実感できます。

バランスワン フィットネスチェアを横にし、その上に体を乗せて使うとストレッチができます

外周に、何やら細い棒が縦に並べられていますが
クッションや浴室用マット、ビーチサンダルなどに使われているEVA素材なんだそう。
そのため、体に優しく、フォームローラーとしてストレッチに使えます。
筋膜リリースという、筋肉を包む膜を色々な方向に伸ばし、ほぐすこともできるそうですよ。
私は「ずいぶん歩いたなぁ」と思った時、ふくらはぎや太ももを乗せ、伸ばしたり、転がしたり。
側面の凹凸が体に程よく当たり、気持ちいいんですよね~

縦にして片足を乗せ、太ももや筋を伸ばして、ストレッチすることもありますよ。
床の上でのストレッチより、高さがある分「伸びている~」と思います。

また、ヨガにも使えるそう。
背中全体を伸ばすこともできるので、肩こり・腰痛などの体質改善も期待できるそうです。

ふと気付いた時に、無理のないトレーニングができるので、とても助かっています。
毎日、体重計に乗って、チェックしています。
夏場に比べて運動量が少ないのですが、
バランスワン フィットネスチェアを使った、隙間時間トレーニングのおかげで
体重が増えていません!
それどころか、筋肉量が少しずつではありますが増えてきました!!
年齢と共に、筋肉の付き方も体型も変わってくると聞いているので、一石二鳥です。

寒い時期に暖かい部屋で、無理なく続けられるバランスワン フィットネスチェア。
これからも、末永く愛用していこうと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

バランスワン フィットネスチェア (ブラック)

同じ商品のモニターレポート

最近、バランスワンフィトネスチェアーを使って家トレしてるよー✊☺️ 冬はどうしても運動する事がなくな...

バランスワン ジャパン様の「バランスワン フィットネスチェア(ブラック)」をお試しさせて頂きました...

バランスワン フィットネスチェアを使いました。 何だこれは? フィットネスができる椅子なんですよ...

バランスワンの フィットネスチェア で リビングのくつろぎタイムをコミュニケーションタイムにし...