とっても楽しい|モニター うさぎさん

 

モニターレポート

とっても楽しい

うさぎさん (40代 / 女性)

 2019/11/05

バランスワン フィットネスチェアを使いました。

何だこれは?
フィットネスができる椅子なんですよ。

200kgまでなら耐えてくれる!ので、うちの主人も大丈夫だな。良かった。

カラーは黒です。

なんかね、開けてから分かったんだけど、椅子は椅子なんだけど、片方は、丸くなってて、揺れるんですよね。

20度までなら揺らしても大丈夫。

で、200kg耐えると先程載せましたが、横向きにすると、150kgまで耐えてくれるみたい。

反対向けて、座る場合は、150kgまでしか耐えられません。

なので、150kgまでの人ならどんな体勢でも使える?ということになりますね。

注意事項は、
チェアを前後左右20 度以上傾けると滑る事があるので気を付けましょう。
チェアの底はドーム状になってるので、高齢者や子供が使うときは、バランスを崩さない様に倒れない様に注意しましょう。(うちの子すべって転んでた)
チェアが揺れる状態で上にたってはいけません。
過度のトレーニング、ストレッチ、筋膜リリースは避けましょう。
フローリングの床や、大理石の床で使うときは傾き過ぎると滑るので注意しましょう。

とりあえず、
滑ってこけたら自己責任。
トレーニングしすぎて筋肉痛になっても自己責任って事よね。
チェアを傾けすぎても自己責任。
まぁ普通考えたらわかる事だけどさぁ。
中に入るんだろうなぁ。転けた、怪我した、訴える!とかいう奴が。

常識の範囲内でやって下さい。ってことね。

で、蓋開けて、中身を取り出していきますね。



いやー。でもこれ、パッとみた感じ、どこに置いても、違和感ない感じに作られてるのかな?
スッキリした形をしてるから、インテリアとして置いてても良いかもね。
もしかしたらフィットネス用品だとは分からないかもね。

で、使い方が載っています。こんな感じで、この写真を参考にして、やってみよう!

バランストレーニングスツール、フォームローラー、ヨガウィール。どれからする?

とりあえず、バランス感覚ない私としては、フィットネスチェアを横にして、座ってみるか。
って、思ったんだけど、これ、意外と大変かも。私体幹ないなぁ。

あと、足を伸ばして置いてみたんだけど、これは楽。

そして、足の爪先まで手の指が届かない…。硬い体。これはあかんやつや。

アラフォーになってから、年取ったーってめっちゃ分かるようになったので、少しでもいいか、体の中から若くしたい!体幹鍛えようと思いました。

とりあえず、載って、お腹に力を入れてユラユラ揺られて、バランス感覚を使いました。養うところから少しずつマイペースにやっていこうと思いました。

意外と楽しいですよ。

子供が気に入って座ってるけど、お母さん頑張って体幹鍛えるからさぁ。ちょっと協力しておくれ。

このモニターレポートの商品はこちら

バランスワン フィットネスチェア (ブラック)

同じ商品のモニターレポート

最近、バランスワンフィトネスチェアーを使って家トレしてるよー✊☺️ 冬はどうしても運動する事がなくな...

毎日の隙間時間のトレーニングに、バランスワン・ジャパンさん バランスワン フィットネスチェアを愛用...

バランスワン ジャパン様の「バランスワン フィットネスチェア(ブラック)」をお試しさせて頂きました...

バランスワンの フィットネスチェア で リビングのくつろぎタイムをコミュニケーションタイムにし...